<< 縮んでいっているような artigana-gの仕事・283 >>
メロンまつり
b0055196_23122422.jpg

本文とは関係ありません

お中元の季節です☆.
今年もまた母に甘えて札幌からメロンを(札幌中央卸売市場の“メロンまつり”から),
お取引先のお店・事務所へ送るよう手配してもらいました.
土日も開いているお店には先週の土曜日に,土日がお休みの事務所には今週月曜日の
指定にしてもらい,私はそれぞれのお店・事務所にに到着日をご連絡.

みなさん届くとお礼の電話とかメールとかくださるのですが,月曜着指定の事務所からは
連絡がありませんでした..ひょっとして出張か,ご旅行でいらっしゃらないのかな?
そうすると事務所にいる他の人たちは
メロンがどんどん匂ってきて熟れてしまうのを心配していて,どうする~?これ食べちゃう?
などと悩み始めているかもしれない.などと
考えていたら,ある事務所から 「メロン,まだ来ないんですけど.
都内のどこかで迷子になってて熟れちゃったら困るなと思って,,,」 とお電話がありました!
はらららら.たいへん失礼致しました.慌てて札幌で調べてもらうと,月曜着指定の送り状が
果物屋さんのどこぞの隅で忘れられていたようなのです.というわけで,本日無事到着.
メロンまつりはさすがに忙しそうですね.

<来年からの注意事項>   お礼の連絡がないときは電話して確認する事.
by artigana-g | 2008-06-27 00:04 | 職人 | Comments(6)
Commented by stutiyi at 2008-06-27 00:10 x
>お礼の連絡がないときは電話して確認する
・・・に、失礼ながら思わず(微笑)。微妙な作業ですねぇ。

メロンさまに人間が仕えてる・・・気もします☆
Commented by yohco at 2008-06-27 02:03 x
お中元の季節、ですね。お久しぶりにお邪魔します。
(いえ、いつもお邪魔してるのですが、コメントがお久しぶりです)
昨年から、artigana-gさんのメロンのお話を読んでから、
思い出したように、我が家もメロンを注文します(笑)。

確かに、お礼の連絡がないと、不安になりますよね。
確認の仕方を迷ってしまいます。

あ、送り状のNOを教えていただくと良いかも知れないです。
メロンまつり、響きだけでも、とても美味しそう…!!

Commented by artigana-g at 2008-06-28 00:14
stutiyiさん
微妙,,ですよね.
どちらにしても電話しづらいですね.
でもメロンですし,ほんとに熟れ過ぎたメロンは困りものですし,,,
と考えると贈り物に適さないのかな?とまで思ってしまいます.
Commented by artigana-g at 2008-06-28 00:17
yohcoさん
コメントありがとうございます☆
そうですネ,私も送り状のコピーは必要だと思いました.
ネットで確認できますし.

夕張メロンは色がきれいです.
Commented by at 2008-06-28 18:47 x
artigana-gさん こんばんは。
メロン、いいですね
私もメロンが大好きです~。
あの甘い香り、たまりませんね^^
Commented by artigana-g at 2008-06-29 00:07
blackさん
こんばんわ.メロン,お好きですか?
私のお取引先のムッシューやマダムは,生ハムと一緒に召し上がるそうです.
夕張メロンにそういうイメージはなかったのですが,それもいいですよネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< 縮んでいっているような artigana-gの仕事・283 >>