<< artigana-gの仕事・282 artigana-gの仕事・280 >>
artigana-gの仕事・281
b0055196_2341329.jpg

みなさんにはおなじみの,松竹梅,のグローヴ

連日グローヴを作っています.小さい面積なのに考え出すとこれはこれで知恵が要ります.
ぐっときています.頭皮のマッサージとかしたくなります.妹に,エステサロンで使うコースター
の新しいのを頼まれていますが,それはそれで考え込んでしまいます.作るものすべてが
“コンテスト参加作品”のように思ってしまいます.良いことだと思いますが,いちいち
プレッシャーがかかる.寝る前にお風呂でのんびり.
by artigana-g | 2008-06-19 23:38 | 仕事 | Comments(6)
Commented by cappu at 2008-06-20 11:25 x
↓洋風と↑和風の出来上がりですね!どちらもとてもカワイイです♪
薄いレースの少しの面積の中に、そっと~モチーフを載せたようになっていてツレ?もなく
はめたグローブに浮き出る刺繍から花嫁さんの幸せが想像出来るようですね。
寝る前のお風呂~リラックス&リフレッシュして良案☆がなによりです!!
Commented by artigana-g at 2008-06-20 14:00
cappuさん
ありがとうございます.
手袋に何かモチーフを載せたりするのもバランスが
以外と難しいものですネ.
チュールに刺繍してもつれていないのは,
リボン刺繍の場合,あまりリボンを引っ張らないようにゆるめに刺します,
ビーズ刺繍の場合はあらかじめ違う生地の上に刺繍をして
それをカットして縫いつけているので大丈夫なのですよ.

毎日のお風呂がなかったら辛いでしょうね.幸せです.
Commented by cappu at 2008-06-20 23:17 x
詳しく教えてくださってありがとうございます!
リボンもビーズ刺繍どちらも細かいお仕事なのですね。バランスの意味が良くわかりました。
↑今度の鶴さんのグローブは洋風な仕上がりで、どんなドレスにも合いそう!レースの感じが素敵ですね♪あんよがビミョウにいい~です☆
Commented by artigana-g at 2008-06-21 08:57
cappuさん
そうですネ.おっしゃるとおり,この間のは和風でしたね.
最初は脚がなかったのですが,つけてみましたら
かわいくなりました^^
脚の先端はビーズで3本の爪を作っていますが,その部分はぷらぷらしています.
Commented by sarah000329 at 2008-06-23 13:56
松竹梅がこんなにモダンに素敵になるなんて、さすがです!!
Commented by artigana-g at 2008-06-24 13:19
sarah000329さん
松竹梅のことを説明しないと松竹梅とはわからないかもしれないですね.
でも,松竹梅なんです.と言いたいんですよね.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・282 artigana-gの仕事・280 >>