<< 『 白 』 うまくいきますように >>
うまくいかなかった
b0055196_22495356.jpg

グローヴ用の刺繍でした.はぁぁぁ,,この方向は間違っている.これではまっとうすぎて
刺繍の先生の作品のようだ.丹頂鶴の写真を見すぎたかもしれない.
これはこれかもしれないが,もっとおもしろい鶴か,もしくは とぼけた鶴にしたほうがよかった.
それってどんな鶴? モノを作るってむずかしいわぁ.少し経ったらまたやります.




b0055196_22502458.jpg

by artigana-g | 2008-06-13 23:10 | 職人 | Comments(8)
Commented by duburovnike at 2008-06-13 23:52 x
どんなにすぐれた作品でも、自分が納得出来なければ仕方ないですよねぃ,,,でもスゴイと思います・・作品としても仕上がるスピードも・・

個人的にはartigana-gさんがイメージする、とぼけた鶴が見てみたい気が〜でもおもしろい鶴の方がおめでたい席にはあうのかな・・
Commented by yuria at 2008-06-14 02:32 x
なるほど!
美しい鶴で「さすが!」と思いましたが、確かに少しリアルなのかも知れませんね。ここからひとつ噛み砕いた、artigana-gさんのオリジナルなデザインが生まれるのも楽しみですね。
画像でグローブの縫い合わせたラインがデザイン的に見えて、それもひとつの表情になっているのも面白いなぁ、と思いました。
いろんな過程を見せていただけて、眼福でございます。
Commented by artigana-g at 2008-06-14 09:49
dubrovnikeさん
これは何か他のものに使おうと思います.
おめでたい席に とぼけたモノはふさわしくないでしょうかね.
でも「何かはずしたい」のですね.
うまく落ち着くところに落ち着きたいです.
Commented by artigana-g at 2008-06-14 09:54
yuriaさん
そうなんです.ひねりがないですね~.つまらなくなりました.
勢いでどんどんできていく.というのが理想なのですが
段階を踏まないとできない時もありますね.
鶴亀シリーズから,このところ日本の意匠が気になる私ですが
私の中に今までそういうものがなかったので新しい感じがするのです.
Commented by aki at 2008-06-14 10:05 x
鶴、きれいですが、「はずしたい」ってお気持ち、分かります。
私も「はずした」鶴を見てみたい~。わくわく!

日本の意匠といえば、ガリアーノ(多分)も水引?に惹かれてデザインしたりしていましたね・・・。
Commented by cappu at 2008-06-14 10:44 x
artigana-gさんの「とぼけた鶴」に苦笑!サスガに発想がユニーク!!
余裕というか幅がありますねぇ~☆
zoomすると全体の感じが生きているようで、すごく素敵で綺麗~!
まだまだ~artigana-gさんのアイディアいっぱいの作品~期待しています♪

Commented by artigana-g at 2008-06-15 00:41
akiさん
はずした鶴,しばらくお待ちくださいね.考えます.
ガリアーノさん,折り紙とかかんざしとか,たくさん使っていましたね.
Commented by artigana-g at 2008-06-15 00:43
cappuさん
ありがとうございます.生きているようですか?
アイディアいっぱい☆って素敵です.ガンバリマス^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 『 白 』 うまくいきますように >>