<< らくがき ゆるい日を作ろうと思って >>
和装の小物?
b0055196_2315898.jpg
(VOGUE(F))

青山のマダムと電話でお話.マダムはお着物のことに詳しいらしい.お店でも余裕があれば
和装を扱いたいとまでおっしゃっていた.
「artigana-gさん,和装の小物を作ったらいかが?かんざしとか.」
・・・そうそう昨日,谷中の古道具やさんで偶然つまみかんざしの古いのがあり,見せて
もらったのでした.構造がおもしろいのですよ.出っ張ったり引っ込んだり,少しだけど奥行きの
ある立体感はかんざしならではなのかもしれませんね.こんな構造のを作ってみたい
と思ったので,くどくど見つめてしまいました.
和装の小物と言われても,私はお着物のことをよく知らないし,,どうなんでしょう.
それより私の「鶴亀シリーズ」第3弾,を思いついてしまった.またですか~.しつこいですね
うけるのかどうかわからないけど作ってみます.自由に使ってくだされば結構なのでございます.
by artigana-g | 2008-06-07 23:41 | 職人 | Comments(4)
Commented by 93-69_show at 2008-06-08 13:19
後ろに少し見えているのは?ベッドですか?
出来上がりが楽しみです!
ワイヤー作品大好き。
Commented by eriseki at 2008-06-08 15:38 x
そんなお話があるのですね。
いいチャンスですから、第3弾ぜひ企画だしてほしいです☆
つまみかんざしの博物館、行ってみたいなあ。オマケがほしい・・・^^
Commented by artigana-g at 2008-06-08 18:51
93-69_showさん
そうなんです.四苦八苦しています.材料が足りなくなったので
今日は仕上がりませんでした^^;
もうすぐできますのでお待ちくださいネ.
実は,もう一個考えているのです.
Commented by artigana-g at 2008-06-08 18:55
erisekiさん
第3弾,やってみますか.自分の中ではとっても楽しい企画なのですが
現実には合うのかどうか...でもトライアルの時期みたいなので
作ろうと思います.

つまみかんざし博物館,かなり小さいので,がっかりされるかもしれませんけど
職人さんが親切に対応してくださいます.
オマケは小さいのですが,テクニックはよくわかりますよ.綺麗です.
名前
URL
削除用パスワード
<< らくがき ゆるい日を作ろうと思って >>