<< ありがとうございました. サンローランの思い出 >>
梅雨の晴れ間
b0055196_23164241.jpg

またまた何か制作中.出来上がり,お待ちください.
今日は美容室でカット&カラー.美容師さんたちに「この間の 鶴と亀(ボンネのことです),
どうなりましたぁ?」と次々聞かれ,「まだどうにもなってないの」と言う自分が残念でした.
でも美容師さんたちには鶴亀に強烈な印象があったみたいで,それが嬉しかった.
梅雨の湿気でうねってしまった髪がストパーでストレートになり,ベリーショートにならずに
まとまった.まだ(私の中での)長髪は続く.

美容室からの帰り道,何かがぷつ~んと切れたような気分になり,突然気持ちが明るくなった.

<今日のひとこと>
 誰も注意を払わないような暗い隅っこまで なぜそんなに丹念に仕上げているのか
 と尋ねられてミケランジェロは答えた.
 「神様がご覧になるからだ」
by artigana-g | 2008-06-04 23:34 | 職人 | Comments(12)
Commented by black at 2008-06-04 23:37 x
artigana-gさん こんばんは^^
何が出来るのかしら?
Bedかな?
出来上がりが楽しみ♪
Commented by artigana-g at 2008-06-04 23:41
blackさん
こんばんわ^^
すごい,もうわかっちゃいました?
天蓋の付いているのに挑戦しているところです.
今のところうまく行っているのですが,これから難しいところをやります.
Commented by yoyo at 2008-06-05 09:25 x
先日はせっかくの鶴亀を頭に載せてみて下さらなかった美容師さん、強烈な印象は持って下さっていたのですね♪
何かがぷつ~んと切れること、ありますよね。それを経験すると、つらい時も頑張れますよね。
今日のひとこと素敵です。そう、神様はご覧になっている。こっそり手を抜いているところも・・・。
Commented by yasukichi-go at 2008-06-05 09:29
ああ、ストレートパーマという手がありましたね。
ショートからロングにしようとしているので
中途半端な髪型&梅雨の時期、うねる髪の毛に
毎朝困ってます☆
・・・私も美容院に行きたいです(^^;)
Commented by cappu at 2008-06-05 10:56 x
「髪は女の命」とか良く聞きますせど、髪形を変えたり~切ったりは、気分まで変えてしまうところが何とも言えませんね。
素敵な<今日のひとこと>を載せるところが、なんだかartigana-g さんらしくて好きです☆

Commented by bananacco at 2008-06-05 20:02 x
初めてコメントします。
artigana-g さんのブログ楽しく読ませてもらってます。
私も双子なんです!なので勝手に親近感を・・・。
そして素敵な作品の数々。特にartigana-g さんの刺繍作品は美しいですね。
Commented by artigana-g at 2008-06-06 00:00
yoyoさん
切れること,あまりないんですが今回は「切れた」実感がありました.
気持ちを切り替えるって結構難しいですよね.
ショックなことは意外と役に立つものだなと思いました.

さすがミケランジェロですね.素晴らしいと思いました.
Commented by artigana-g at 2008-06-06 00:03
yasukichi-goさん
ロングですかぁ.ストレートパーマ必要ですネ.
私はもう毎日うっとうしくてたまりませんでした.
髪が伸びると頭の回転が遅くなるような気がするのです.
坊主というわけにもいかないので,美容師さんに嫌がられている客
かもしれません^^;
Commented by artigana-g at 2008-06-06 00:05
cappuさん
男性はどうなのでしょうね.
やはり髪型で気分が変わるのでしょうね.

<今日のひとこと>は,これから続けていこうとしているわけでもないのですが
最後が締まらなくなりそうだったので書いてみました^^
Commented by artigana-g at 2008-06-06 00:06
bananaccoさん
はじめまして.コメントありがとうございます☆
双子ですか☆なんだか嬉しいですね.一卵性ですか?
似ていらっしゃるのでしょうか?

これからもよろしくお願い致します.また遊びに来てください.
Commented by dubrovnike at 2008-06-06 10:05 x
ミケランジェロは強がりでも捨てぜりふでもなく、ごくふつうにその言葉を口にしたんだと思いますが、だからこそ傑作を残せたんでしょうねぃ、、やはり何かを残せる人は他と違っていて当然なんだと思います。

人のこころに作ったものの印象が残るっていいですね☆
Commented by artigana-g at 2008-06-06 23:37
dubrovnikeさん
天才は言うことが違うと思いました.
私も細部には手を抜かないようにしたいと思うのですが
なにせO型なので,詰めが甘いかもですね.努力しています.
名前
URL
削除用パスワード
<< ありがとうございました. サンローランの思い出 >>