<< 倍速!強力! artigana-gの仕事・270 >>
本日の現場
b0055196_2374819.jpg
あ,,ほっかいどう・・・

東京はやっと晴れてきました.内勤なのであまり支障はないのですが,やはり外が明るいほうが
よいですね.
エキサイト・ニュースで “PCのキーボードにはバイキンがいっぱい”というような内容の
記事を読みましたが,私はキーボードに溜まっていく汗や汚れが気になるほうです.
カバーはフガフガするのが嫌で使っていないので,キーボードをよく拭きます.
特に左手の小指,Aの文字を叩く小指から汗がどばどば出ている感じがいつも気になります.
キーボードを触る前には手を洗います.
刺繍も汗は良くないので手を洗います.なるべく汗をかかないように寒いくらいの服装のほうが
良いのかもしれません.
最近嫌なのは駅の券売機のタッチパネルをタッチするときです.人が触った跡が
いっぱい付いていて清潔感がないのです.
つり革とか,エレベーターのボタンなどは気にならないのに.でも
このようなことを意識しすぎると強迫神経症になってしまいそうなので
気にしないようにしています.
by artigana-g | 2008-05-03 23:28 | 職人 | Comments(6)
Commented by amomum at 2008-05-04 13:49
あっ北海道!
わかったときちょっとうれしかったです。
ふと見ると黒いキーボードがほこりまみれ・・・
ふきふき・・・
まれにビーズが一粒入ってしまったりして、さかさまに振ったりしています。
Commented by しろたん0606 at 2008-05-04 18:49 x
お久しぶりです^^先日はお返事いただきありがとうございました。
件のお店にはまだ行けてませんが、東京仕様のお給料が入るようになってから行ってみたいと思います^^

そうですね。苧麻も指の湿気を吸って縫ってる間に撚れたり変色してしまいます。お医者さんのするようなぴったりとしたゴムの手袋とかがいいのかもしれませんが・・・指先の感覚がなくなると…
これからの季節、手洗いと冷房が欠かせませんね^^;
Commented by sensualYlangYlang at 2008-05-04 21:59
キーボードの間ってほこりがスゴイですよね
たまに、キーボードお掃除専用のスプレー(というかエアー)で飛ばしています。
Commented by artigana-g at 2008-05-04 23:52
amomumさん
発見していただいてありがとうございます.
そうですね,私のにも糸がさまよっていることがあります.
ビーズは危ないですネ.
お掃除を熱心にやりすぎてキーの1個をはずしてしまったことがあります^^;
Commented by artigana-g at 2008-05-04 23:55
しろたん0606さん
お久しぶりです☆コメントありがとうございます.

麻もシルクも汗を吸ってしまいますね.
ゴムの手袋は,,ちょっとムリではないでしょうか.
指の指紋って大事なものなのですよね.
今年は夏が早そうですね.
Commented by artigana-g at 2008-05-05 00:00
sensualYlangYlangさん
キーボードの熱でホコリが寄ってきてしまうのでしょうか.
モニターのホコリも気になります.
あまり顔とか近づけたくないですネ.ホコリがくっついてきそうです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 倍速!強力! artigana-gの仕事・270 >>