<< 今日はスカート ドレスが届いているのですが,その前に >>
素敵なお袖
b0055196_2322144.jpg

今日はドレスの刺繍です.マリーアントワネット風の.前身頃のレース部分にビーズを刺すのですが,
お客様から渡された資料を見ると,お客さまのお好きな“ゴールド”は国産ビーズによくある
ゴールドではないようなのです.悩ましいゴールドの色目.
刺し見本の時に資料を拝見していれば・.・.結局明日マダムのお店に伺い,中間チェックをして
いただくことにした.スカートもあるしちょっと焦る.



b0055196_23132713.jpg

お見せするほどのことでもないのですが,オーダーの靴,出来上がりましたのでup.本日
受け取りました.去年のオーダーの時ほど感激がないのは,プレーンすぎたからかなぁ.
チャコールグレーの色もいちいち言わなければ黒だと思われる色です.革の種類や色をもっと
選べると良かったけど,こちらのブランドは自由度が低い.なのでリピーターにはならないかも.
but履き心地はとても良いです.
by artigana-g | 2008-04-27 23:30 | 職人 | Comments(8)
Commented by cappu at 2008-04-27 23:41 x
ドレスの刺繍、ビーズの色目で雰囲気が変わり~イメージも変わってきそうで大変ですね。
なんとか~がんばってくださいね!

オーダーの靴プレーンでステキですね♪
私も24㎝なのでartigana-gさんの雰囲気が想像出来そう...です^^;)
オーダーは何か、洋服に合わせて~を考えてお作りになったのですか?

 
Commented by wedding-maria at 2008-04-28 21:48
どんな刺繍をなさるのでしょう・・・?
ぜひ、アップしてくださいね。

履き心地のよさそうな、上品な靴ができましたね♪
一日中履いても、疲れない靴ってなかなかめぐり合えません。オーダーしたほうが早いですよね、きっと。ドレスと同じですね(^^
Commented by sol at 2008-04-28 22:13 x
お靴も素敵ですが、お写真のなかのCDジャケットも気になります。
(金子画伯のですよね?)
ちょうど原田知世さんの番組に出ていらしたばかりでしたので、「おおっ」と思いました。
Commented by artigana-g at 2008-04-28 23:34
cappuさん
お陰様でなんとか解決いたしました.
お店のマダムに確認していただいたので安心です☆

私の雰囲気はどんな雰囲気なのでしょう~?
私の場合,エレガントすぎたりカジュアルすぎるのはどうもニガテです.
ほんとはちょっとカッコイイ感じの男っぽい靴が好きですが..
私はどちらかというとガーリーか,ブリティッシュトラッド系か
フレンチトラッド系のお洋服が好きですね.
Commented by artigana-g at 2008-04-28 23:37
wedding-mariaさん
はいはい刺繍,あとでお見せしますね.

自分がオーダーをする立場になると,少しはお客様の気持ちがわかるような
気がします.自分の希望を伝えて自分が欲しいものを作ってもらうという
過程はおもしろいし,楽しいものですネ.
職人さんによって考え方がそれぞれなので,オーダーもやってみなくては
わからないですね.
Commented by artigana-g at 2008-04-28 23:42
solさん
金子画伯のです☆
加藤和彦さんの「ベル・エキセットリック」です.
この間,どこかのお店で曲がかかっていて,春はこれだな~と思って
また聴いていました.
金子画伯,お好きですか?私も好きなほうです^^
Commented by sarah000329 at 2008-04-29 22:03
なんとも全体像が楽しみなお袖です。
Commented by artigana-g at 2008-04-29 23:30
sarah000329さん
全体像はとてもかわいいですよ☆
5分袖と袖口のレースがそれっぽい感じを出していると思います.
ビーズはほどほどにしているのですが,もっとびっしり刺すと
とてもゴージャスなドレスになりそうです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日はスカート ドレスが届いているのですが,その前に >>