<< artigana-gのTOKY... カメラが届く >>
はずませたい
b0055196_23224576.jpg
ベランダで右を向くと見えるお隣のマンションの鯉のぼり


そうか,もうすぐゴールデンウィークですね.お隣のマンションの鯉のぼりでお祝いされている主は
ハーフの男の子.米国人と思われるおとうさんはあまり日本語がお得意じゃないみたいだし
ご夫婦同士(おかあさんは日本人)は英語で会話しているのが聞こえてくるけど,
子供はどうやって言葉を習得していくのだろう?といつも思ってしまう.いらぬ心配ですが.

明日は納品に伺うのですが今日も集中したので少し疲れた.
イトイさんのサイトで自分で手相を観るコーナーがあったのでやってみた.
鑑定結果を読むと・・・そうそうそうなんですよねぇ.うんうん.当たっている気がする.でも,
なぜ手のひらのシワでその人の性格や考えていることがわかるのだろう?
シワはいつできるのだろう?いつ変化しているの?私と妹のはそっくりなのだろうか?
鑑定によりますと,私はとてもバランスがとれている人で素直で正直なタイプ..
そしてもうすこしだけユーモアという知性を身につけて こころがはずんでくれば
人生が楽しくなるそうです.そうだこころをはずませたい.
by artigana-g | 2008-04-20 23:53 | 職人 | Comments(6)
Commented by fujicream at 2008-04-21 10:39 x
わたしもやってみました。 不思議に当たってますねー。
ワタクシ今は人生の方向を探してる時期だそうです。
確かに。モヤモヤ。そして秘密主義!なんでそんなことまで?!
ユーモアという知性、からモンティ・パイソンを連想しました。
Commented by cappu at 2008-04-21 11:16 x
「こころをはずませたい」~イイ言葉ですね♪すべてに波及効果となる予感!
手相は高校の時に学祭でいろんな人の手を占ったことがあるくらい凝ったことがあります。
歳を重ねて人生と共に手相も変わっていくことを実感!
バランスが取れているartigana-gさんは、どんなことがあってもすべてうまくいきますよ☆
Commented by artigana-g at 2008-04-21 19:07
fujicreamさん
なんだか当たっていますよね☆
手相を見てもらったことがないので,新鮮でした.
人生の方向を探している時なのですか.大切な時期ですね.
ということは,方向が定まると,また手相は変わるのですね?
そこが不思議だな~と思います.
残念ながらモンティ・パイソンをよく知らないのですがおもしろいのですか?
Commented by artigana-g at 2008-04-21 19:11
cappuさん
手相,よくご存知なのですネ☆それは楽しそうですね.
私のは意外とくっきりはっきりしていて,細かい線があまりありません.
手相に出てくる線が無い箇所もあります.
バランスが良すぎるのも自分がつまらない人になりそうで,ちょっと気になるところですが
cappuさんに「うまくいく」と言われると心強いですネ☆
Commented by dubrovnike at 2008-04-23 00:07 x
“こころはずませた女性”素敵だと思います☆

外国人が(ハーフだけど)日本の習慣をだいじにしてくれているとなんかかわいいと言うかほほえましいです。
Commented by artigana-g at 2008-04-23 23:47
dubrobnikeさん
女の人は明るく楽しそうなのがいいですネ.おとなしい人もそうでない人も.

この鯉のぼりはきっとおかあさんのほうのご両親からのプレゼントなのでは?と
勝手に想像しています.若いおばあさんも時々いらしているようなので.
私はこの男の子をほとんど見たことがないので,ご近所で遭遇したいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... カメラが届く >>