<< 昨日,うとうとしていたときに出... 昨日の雑感 >>
桜を見に行く
b0055196_23204269.jpg

_千鳥ヶ淵

今日定休日の妹から「桜を見に行きたい」と誘われたので,いいですよ.午後からお出かけ.
九段下からスタート→ 武道館(本日,日大の卒業式だった)→ 北の丸公園→ 千鳥ヶ淵公園→ 内堀通り→ 桜田門→ 皇居→ 皇居外苑→ 丸の内仲通り→ 有楽町→ 帰宅..
このあたりの桜は5分咲きくらい.でも十分素敵☆ 今週末の人出はすごいことでしょう.
今日はそれ程人も居なくて,うららかで,初めて歩く場所が多くて,丸の内で入ったカフェはパリの
カフェにできるだけ近づこうとしているお店で,妹とまた知らない街を旅している気分になった.
イギリス大使館も初めて見たし,まだ知らない東京をもっと知りたいと思った.
明日は超お急ぎ・プリント図案のお仕事が来る.
by artigana-g | 2008-03-25 23:53 | 日々 | Comments(12)
Commented by cappu at 2008-03-26 10:09 x
とっても可愛くて綺麗ですねぇ~♪日本の心がよみがえります~^^;)
満開の桜も豪華でいいですが、私はこのくらいの咲き加減が好きですね。
札幌の日中も毎日10℃前後で暖かいですが、桜はまだまだです~。

Commented by aki at 2008-03-26 11:47 x
旅から戻りました。ヤマトはもっと寒いと思っていたのに、こちらとあまり変わらなかったです。温暖化?桜もひさびさに少し見ることができました。
↓鶴亀かわいいですね☆旅先で行ったギャラリーに鶴亀のかわいい2枚組みのお皿があり、迷ったのですが、買いませんでした・・・。アーティストの方の作品でしたが、現代風鶴亀がユニークだったのでした。アルネといい鶴亀といい、タイムリーでしたわ~。
Commented by izutsujimusyo at 2008-03-26 14:12
こんにちは、桜がきれいですね。ここ最近はぼくも千鳥ヶ淵に行ってます。その丸の内のカフェ気になりますね。今年は丸の内まで足を伸ばしてみようかな。
Commented by black at 2008-03-26 18:07 x
artigana‐gさん こんばんは
桜はもう5分咲きですか。
こちらはまだ2分咲きくらいかな?
まだまだお花見本番にはなりません^^
Commented by dubrovnike at 2008-03-26 19:30 x
ちょうど昼間、桜田門のあたりを通りました。桜、ちょうど五分咲ぐらいでしたね☆通りかかるたびに皇居は日本の誇りだと思います。

イギリス大使館、みてみたいな♪
Commented by eriseki at 2008-03-26 20:51 x
こんばんは。
イギリス大使館、昔お勤めしていた会社が近くだったので
4月にはお堀やその近辺をお花見したものです。
あの頃は会社もかりかりしていなくて、
日本全国?お花見をのんびり楽しむ余裕があったような・・・。
先輩と一緒にお堀の花吹雪を中を歩いたのは、
今でも素敵な想い出として残っています。
今週末はお花見にいってみようかな。。。
季節を感じられるのは幸せなことですネ。
Commented by artigana-g at 2008-03-26 23:54
cappuさん
桜,咲きましたよ.ソメイヨシノはとてもかわいいですネ☆
札幌はゴールデンウィークの頃ですよね.
まだ寒いですか?
東京は暖かいな~と思っていると花冷えになったりします.
東京はいたるところに桜があるので春は美しいです.
Commented by artigana-g at 2008-03-26 23:57
akiさん
ヤマト☆っていうんですね.なんだか新鮮です.
ご旅行お疲れ様でした.楽しかったですか?
波動?か何かが一緒だったのでしょうか?同じようなものに繋がっているのは
面白いです.
Commented by artigana-g at 2008-03-27 00:04
izutsujimusyoさん
コメントありがとうございます☆
千鳥ヶ淵,私は初めて歩きましたが,お堀が横に見えてとてもいいですネ.
丸の内のカフェですが,調べました☆
ブラッスリーオザミ
http://auxamis.com/brasserie/
でした.お店の前の風景はいただけませんが,ギャルソン?が
厨房にオーダーする時にフランス語だったのと,店内にフランスのラジオ?
か何かが流れていて,ちょっと面白かったです.それ程大きくないお店です.
Commented by artigana-g at 2008-03-27 00:07
blackさん
もう都内もかなり咲いているようですね.
そちらはまだですか?
満開が楽しみですネ.私もまた見に行くと思います.
Commented by artigana-g at 2008-03-27 00:10
dubrovnikeさん
そうでしたかぁ.
私も久しぶりに皇居に行きました.新発見がいろいろあって面白かったです.
昨日は中国人のツアーの方々がたくさんいました.写真撮るのにポーズが
派手ですよね.ちょっと見入ってしまいました.
イギリス大使館にはゴールドのエンブレムみたいなマークがつていました.
かっこいいですネ☆今度見てみてください.
Commented by artigana-g at 2008-03-27 00:13
erisekiさん
そうでしたかぁ.素敵な場所に会社があったのですね.
私も,きっとイギリス大使館の人たちは全員でお花見をするんだろうな..
と思いました.千鳥ヶ淵,とてもいいですね.今週末には満開ではないでしょうか.
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日,うとうとしていたときに出... 昨日の雑感 >>