<< artigana-gのTOKY... Valentino >>
噴出し口
みなさんは自己啓発本って読みますか?
成功哲学とか自己啓発関連の本を次々読む人たちがいるのは知っていますが,自分は次々
読まないです.どうしても苦しい気持ちから抜けられないとき,買ってみたりしましたが.
今読んでいる『ザ・マスター・キー』河出書房新社 は,ハーバード大学在学中のビル・ゲイツ氏が
図書館で見つけて起業を決意したという噂からシリコンバレーで大ヒットした本,と帯にあります.

ざっくり言うと,ほんとにざっくりですが
宇宙には無限のパワーがあり,その噴出し口が私たち個人である.
心は個人的なものではないことを悟ること.
あなたは宇宙精神の活動する側面であり,宇宙精神が活動する回路.
宇宙のパワーはどんな人でも受け取ることができる.
自分が豊かになるためには
この宇宙精神と繋がり,潜在意識に自分がこうなたいイメージを克明に描くこと.
パワーを自分が持っていると感じることが第一歩.
不安・怒りなどのマイナスの感情は棄てること.
パワーを得るために,惜しみなく自分を捧げること.
すでに理想の状態になってしまったかのように振る舞うこと.
あなたが輝かしい存在であることを肝に銘じてください.

宇宙のパワー,宇宙精神・・・引いちゃいますか?自分の使命を知り,輝け☆ということですね.
世界の様々な宗教が伝えようとしていることとこれは同じなのかもしれませんね.
ローマ法王も「すべては一つの素晴らしい全体,神の部分にすぎません」とおっしゃっているよう
です.和訳の文章が硬いので,難しいですけど.もっと知りたい方は本を買ってくださいね.
by artigana-g | 2008-03-11 09:59 | 職人 | Comments(4)
Commented by damesala at 2008-03-12 06:49 x
よく読んでいましたが、未だ成功者になっていませんね・・・。たぶん、書いてあることの一つでも、マジメに実践することが不可欠なのだと思います。将来、『自己啓発本で成功する方法』という本を書く予定です。
Commented by artigana-g at 2008-03-12 08:49
damesalaさん
そうですかぁ.こういう本をよく読む人はその内容を実践していないうちに
新しい本に飛びついてしまい,その繰り返しで何も起こらないことが多いのでは
ないでしょうか.
「今まで成功してこなかった人へ」みたいな本ももうあったような気がします.
著者だけがしあわせになっていくという皮肉な感じですね.
Commented by black at 2008-03-12 20:15 x
artigana‐gさん こんばんは
読むだけでパワーをもらえそうな本ですね。
自分がネガティブな時、こういうメッセージを思い出したい。
Commented by artigana-g at 2008-03-13 08:11
blackさん
宇宙と繋がるイメージというのは難しい感じがしますが
自分が夢中になってがんばっているとき辛くても楽しい,みたいなのが
宇宙と繋がることなのでしょうね.
自分が無限のパワーを持っている,と考えると勇気がわいてきますが
普通は「そんなことない」と思ってしまうと思います.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... Valentino >>