<< Alexander McQueen artigana-gの仕事・263 >>
しあわせを受け取る
b0055196_13362435.jpg
妹のエステサロンに貸し出し中の“観覧車”


立て続けに,ネットから私にオーダーしてくださった方々からお礼のメールをいただきました.
会社辞めて良かったな!としみじみ思う瞬間です.カラダが熱くなりますね☆

岡本太郎氏の「自分で自分を崖から突き落とし,・・・」というほど過激ではなかったですけど
ひとりで歩き出したらすぐに崖が現れた.あらららと思っているうちに崖から落ちてしまいました.
谷底では名案も浮かばずひたすら念じる毎日.(念じるというニュアンスが一番近い)
必ず崖の上に上がれるはずだ.
すぐにというわけではないですが,気がつくと明るい場所に来れたのでした.
強い希望は現実を動かしてくれますね.会社辞めて良かったです.

生きていくのにはお金が要りますね.でも人に感謝されるしあわせも必要ですね.
しあわせを受け取ることはお仕事を続けていく力になりますね.愛が循環していきます.
モノを作り出すことは私のmissioneなので作れなくなるまで作ります. これは愛ですね.



先日,「ドレス縫製担当は,おとうさま」のお嬢様の結婚式が無事に終わられたようです.
その様子をeos.1さんのブログで紹介しているのを知らせていただいたので皆様にもご報告.
おとうさま,感無量ですね!
花嫁のご希望により,ドレスのビスチエ部分のサイドにビーズ刺繍でバラを刺しました.
http://eoseos.exblog.jp/6870587/
by artigana-g | 2008-03-07 14:30 | 職人 | Comments(8)
Commented by aki at 2008-03-07 16:26 x
私も会社(・・・というか公務員)辞めて、数年ですが、辞めてよかった~と思うときは時々あります。でもartigana-gさんみたいな感じではなく・・・まだちゃんと自分の進む道を捜している途中なので、いつか私もartigana-gさんみたいに「自分の仕事」と誇りを持って言える仕事について、その仕事に愛を持って「辞めてよかった」と言いたいです。そういう日を目指して動いている途中・・・。
岡本太郎さんの言葉は、今までまったく考えてなかったような視点からの言葉なので、衝撃的ですよね。人生が変わったかと言われれば、はっきりYesとは言えませんが、仕事を辞めたりする時期に読んだりしたので、少なからず影響は受けたと思います。でも今現在、彼の言葉を忘れかけていた気がするので、また改めて読んでみたいです。読むと勇気が湧いてきますよね☆
Commented by cappu at 2008-03-08 00:18 x
うわぁ~!!可愛くて~ロマンチック~♪
確か、白だったと思ったのですがクリーム色(ゴールド?)に変身ですね。
すごく素敵~です♪イイ感じ~。
札幌ススキノのビル屋上にあるノルベサ観覧車みたい。

幸せの瞬間は人それぞれですが、「愛が循環する!」~良い言葉ですね♪
Commented by mviola at 2008-03-08 08:24
透き通る座席の観覧車、綺麗です。
自分の存在、深く考えさせられる言葉です。「失う」という危機感を持つ感受性、
それが、モノを創りりたいというエネルギーにつながり、誰かに
感謝の気持ちで受け取って頂けたら、それが愛となって還る。
素晴らしいです。
Commented by artigana-g at 2008-03-08 09:50
akiさん
公務員を辞めるって,,勇気が要りそうですね.
でもやってみないと自分に合うのかどうかはわからないものですよね.
akiさんが「辞めてよかった」と心底言える日が早く来るといいですネ.

いろいろ経験すると,以前読んだものでも違う感想を持ったりしますね.
この本が出た頃(1993)に読んでいても今みたいに反応しなかったかもしれません.
出会うのはタイミングでしょうか.私もこれから最後まで読みます!
Commented by artigana-g at 2008-03-08 09:54
cappuさん
ありがとうございます.ノルベサ!乗ってないですね~.見ただけですけど.
今度トライします^^

ひとりでお仕事をしていると,人恋しくなるのでしょうか.
感謝されたりすることに敏感に反応してしまうのかもしれませんけど.
ダイレクトにお礼を言われたりするのは本当にありがたいことです.
メールの画面に向かってお辞儀しています.^^
Commented by artigana-g at 2008-03-08 10:00
mviolaさん
観覧車,座席の部分は大きめのガラス玉を使いました.カットが細かくて
キレイなんですよ^^

今の日本では誰もが老後を心配し,本当の気持ちを棄てているのかもしれないですね.
岡本太郎さんは15年前からそんなことを感じていらっしゃったようですね.
でもまぶしく輝く人をみんな見たいのではないでしょうか?そういうわくわくしたものを
待っている空気があると思います.
Commented by black at 2008-03-12 20:04 x
artigana‐gさん こんばんは^^
観覧車綺麗ですね^^
なんだか本当の観覧車みたい。
Commented by artigana-g at 2008-03-13 07:53
blackさん
ありがとうございます.もっと大きいのを作りたくなりました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< Alexander McQueen artigana-gの仕事・263 >>