<< artigana-gの仕事・261 CINEMA 『アニー・リーボ... >>
妹は簡単だったと言っていたのに,,,

今日は新しいPCのセットアップをやってしまおう☆と決めた日.
午前中は古いほうのデータを見直しながら棄てたりバックアップしたりして終わりました.

午後からセットアップ開始.つぎつぎ設定画面が出てきます.
私のはたまたま“指紋認証(ログイン時の本人確認)つき”モデルだったので
(そんなものほんとはいらないんですけど)指紋を登録する画面が出てきました.まあ
やっておこうかな,と思って人差し指を4回?だったかスキャンするのですが
幾度か×が出て,やり直し.これ,銀行の時と同じですね!
人差し指だけじゃなくて他の指の指紋も,というので中指の指紋も登録しました.
そのうちにとりあえずセットアップができたと思っていたら,完全に動かなくなりました.
どうやってもどうにもならないのでメーカーのヘルプセンターに4回も電話してしまいました.
まるでXPの最初の時のように★4回目のヘルプでやっと動きました.そのあとにWindowsの
アップデート,セキュリティソフトの設定,そのアップデート,このマシンのユーティリティやらの
アップデート,起動したソフトのアップデート,何もかもが怒涛のように続き,夕方になりました.
ときおり指紋認証画面が出てきて,ログインしようとするとき,(小さい金属の板の上で指を
滑らせて認証させる仕組みなのですが)指を滑らせる速度のコツがつかめないのでした.
ブブー「速すぎます」・・・・「速すぎます」(ブブーという音は鳴りませんが)
と,拒否されました.でも!私です!←この設定はこれから解除しようと思います.



夜になって今度はメモリを増設してみようと思いました.説明書どおりにノートの裏側のネジを
はずし,表に返してからパームレストを持ち上げてはずす.中ってこんなふうなのね~?
メモリを入れようとするのですが,どこにつけるのかがわからない.説明書にある場所にはもう
既にメモリが納まっているように見えるし,,どうするの~?わかんない.だめだ
明日家電量販店にやってもらおう~.諦めました.
パームレストを元の位置に戻し,裏側のネジを元どおりにして閉じました.が
4本あるネジの1本がどうしても締められずフタを上にすると落ちてきてしまうのでした.壊したの?私は疲れました.このはげはげPCがやけに心地よいのでした.
by artigana-g | 2008-03-02 22:35 | 日々 | Comments(2)
Commented by yohco at 2008-03-03 00:16 x
お疲れさまでした~!
読んでいると、首をかしげる事ばかりで私にはチンプンカプン!
指紋の認証、どこでも思いますが、もうちょっと何とかならないもんでしょうかね?PCでもなかなか認証してもらえないのですね(笑)
それにしても・・・artigana-gさんの神の手でも、出来ない事があるなんて(笑)!
Commented by artigana-g at 2008-03-03 15:11
yohcoさん
昨日はさすがに疲れました.慣れないことなので.
指紋認証は・・・・かなり重要なデータが入っている人用ですね★
私にはあまり意味がないのですが,たまたまそのモデルがベストだったのです.
神の手なんて・・・機械のことがわからないのに,やろうとしたのが
間違っていました.説明書を見る限りでは,できそうな感じでしたので.
今日,家電量販店でやってもらいました.お陰様で増設終わりました☆
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・261 CINEMA 『アニー・リーボ... >>