<< artigana-gのTOKY... 解体 >>
artigana-gの仕事・260
b0055196_23364893.jpg

昔のお仕事.昔のは昔のだからあまり出したくないと思っているのですが,これは珍しいので.
ネクタイの柄を描いたのでした.私の友人にネクタイ会社の跡取り息子さんがいたのですが,
彼が晴れて社長になった時に少しお手伝いしたのでした.  今見ると冷や汗ものですね.
さむけがしますね!描いていたときは楽しかったですし,ネクタイになったらとても嬉しかった
のですが.売れたんでしょうか・・・? 今となってはワカリマセン.

昨日から作っていたネクタイは完成いたしました.
わかりました!きれいに作るコツは☆・・・芯を正確にカットすることです.そして丁寧に
生地を(芯に合わせながら)折ることです.

※ artigana-gは友人K君を応援しています.
  ベルトメウ・オーガニックのバナーをつけました.クリックするとHP.
  ジャムやオリーヴオイル,オーガニックワインなどご購入ご希望の方はいつでもどうぞ☆



b0055196_23435373.jpg

by artigana-g | 2008-02-28 23:54 | 仕事 | Comments(14)
Commented by suga_bear at 2008-02-29 01:50
裏のトリコロールがかわいいですね。ネクタイ、かすりの生地とか和風で作ったら可愛いかも。。。と思いつつ、私の父もだんなもネクタイはしないので〜作る機会はなさそうです。
昔のネクタイ、すごいインパクトです!ちょっとダリの絵を思い出す様な。。。着こなせる人はすごいですネ。
Commented by 93-69_show at 2008-02-29 22:13
私もダリの絵を思い出しました~。
うちの夫、ダリが好きだからこのネクタイにはとびついちゃうかも。
でもネクタイしない職業だった。。。
Commented at 2008-02-29 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2008-02-29 23:17
suga_bearさん
このトリコロールのグログランリボンは先方から送られて来たものです.
かわいいですよね.今日納品しましたが,喜んでくださいました☆

ダリですかぁ,ダリは好きなほうです.ダリくらいの人だと着こなせるのかも
しれません..?
Commented by artigana-g at 2008-02-29 23:19
93-69_showさん
そうですか☆くどい感じがダリ.でしょうか.
最近はネクタイしなくてもいい職場が増えているんでしょうね.
個人的にはネクタイしている男の人が好きですが.
Commented by artigana-g at 2008-02-29 23:21
鍵コメントさん
わざわざありがとうございます.どうぞどうぞオーケーです.
「ここまでの範囲」・・というのも難しいのでお任せします.
大丈夫ですよ^^
Commented by damesala at 2008-02-29 23:58 x
この完成ネクタイ、、、見た目はシブイけど、強敵と思います。実際にどうあわせるのか非常に興味があります。
Commented by cappu at 2008-03-01 16:40 x
この昔の2本のネクタイ、どうもテーマが寺院で繋がっているかのようにも見えるのですが
こんな素敵な絵もartigana-g さんは描いてしまうのですね、ビックリ~!
完成したネクタイ、裏側もオシャレに~なんですね♪

Commented by black at 2008-03-01 19:53 x
artigana‐gさん こんばんは
可愛いネクタイですね^^
ホント素敵!
旦那さまにプレゼントしたい!
Commented at 2008-03-01 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2008-03-02 10:17
damesalaさん
私が思うに,,(ムッシューの私物だとすると)きっとこの素材のパンツかもしくはジャケットを工場にオーダーしたのではないか?それで
残布でお揃いのネクタイを作ったのではないか?そしてムッシューであれば
かわいいタイピンか,ブローチを付けるのではないかと.
この素材はサマーウールのとても上質のものでした.
Commented by artigana-g at 2008-03-02 10:20
cappuさん
寺院ですかぁ.そうでもないんですけどね^^;

完成したネクタイは,柔らかいので衿の中に入る部分にグログランリボンを
つけているのだと思われます.お見本のNYのハンドメイドネクタイが
そうなっていたのです.こんなテクニックもあるのですね~.
Commented by artigana-g at 2008-03-02 10:22
blackさん
完成したネクタイはシックで素敵でした.
素材選びを間違えなければ,ご自分でもすばらしいものができると思います.
ミシンを使うのはネクタイのはぎのところだけで,あとは手縫いですから.
Commented by artigana-g at 2008-03-02 10:28
21:29の鍵コメントさん
ご報告お待ちしています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... 解体 >>