<< artigana-gの仕事・259 春一番のすごい風が吹きました >>
『ナガオカケンメイのやりかた』
『ナガオカケンメイのやりかた』_b0055196_8292437.jpg

1週間前の新聞の書評欄に載っていて,興味深く読みました.(ナガオカケンメイ著・平凡社)
デザイナーのナガオカケンメイ氏が8年前にオープンした空間「D&DEPARTMENT PROJECT」・・デザインとリサイクルを融合した新事業
の,試行錯誤を綴った8年間のブログの集成.
棄てられたモノたちの中からデザインの視点で生活品として復活させることができるかもしれないモノを選び,デザインリサイクルストアを作る.熱い想いと,経営者の喜びや悩み,世間に対する意見が綴られ,ブログのお手本みたいな文章です. 熱い人,とても魅力的ですネ
日本のデザインを真剣に考える志が,じわじわと私たちを動かしていくのかも.

実はお正月,実家のそばの,小さい頃からお世話になっている文房具屋さんの前を通ったとき,
お隣に見慣れないお洒落な雑貨屋さんができていたのでした.でもお正月で閉まっていたので
ウィンドウ越しに中を見ただけでしたけど.このあたりも変わったなーと感じましたが,,,
ここがなんと「D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO」だったのですね~☆びっくり

今日はまたプリント図案のお仕事です.
by artigana-g | 2008-02-24 09:18 | MODE | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・259 春一番のすごい風が吹きました >>