<< らくがき描くな 東京マラソンの次の朝 >>
シュミる
シュミる_b0055196_943820.jpg

只今図案のケースが届きまして,あの,大柄の修正をやれ★と..呆然としているところ...

「こちらでシュミってみたんだけどぉ・・」と,メーカーのデザイナーさんは言いました.
シュミって・・・って?話の流れからすると,プリント図案のモチーフの色をソフトを使って替えて
みた(ex.青いお花だけを赤に変更,とか)シュミレーションしてみた.ということらしかった.
“シュミる”って,会社では普通に使う言葉なのですか?

毎晩,お風呂の中ではいつもシュミっています.次の日のやらなくてはいけないことを並べて.
今日は昨晩シュミったようにいくでしょうか?・・・これから材料を片付けて絵具を用意しなくては.
by artigana-g | 2008-02-19 09:15 | 職人 | Comments(12)
Commented at 2008-02-19 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dubrovnike at 2008-02-19 18:55
シュミるって意味は分かりますけど、まわりでそういうイイマワシを聞いたことはあまりないですねぃ。ボクもお風呂でシュミってみよ...

何度も修正ってなるとちょっとシンドイですねぃ★★★
Commented at 2008-02-20 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2008-02-20 12:27
11:11の鍵コメントさん
なんか笑えます^^そういうことはよくありますね.
私も「そんなことも知らないの?」とよく言われます.でも知らないんですよね.
Commented by artigana-g at 2008-02-20 12:29
dubrovnikeさん
そうですかぁ.やっぱりあまり使わないのですね.
修正,お陰様で1時間ほどで終わらせることができました.
今頃先方でチェックされていると思います^^
Commented by artigana-g at 2008-02-20 12:33
8:10の鍵コメントさん
いつも見ていただきありがとうございます☆
そうか!シュミレーション.ではなくシミュレーションですネ★
とても恥ずかしいですね.ありがとうございます.
先方もシミュった.とは言っていなかったので,間違っていますね^^
でもありがちですね~.そういう間違いは.
Commented by black at 2008-02-20 13:41 x
artigana‐gさん
こんにちは
何だか忙しそうですね!
色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
それにしても、このケースがすごいですね。
中央からパカッと開くのでしょうか。




Commented by cappu at 2008-02-20 15:40 x
こういうのを持っている方をたまに見かけますが、この「S]の文字は何か意味が
あるのでしょうか?
上下どちらかの印~それとも~?
Commented by じょせ at 2008-02-20 21:56 x
とにか~く、お久しぶりです。しかし欠かさず読んでますm(__)m
‘シュミ’っていた事が、思うように進まず。。。
何だか煮詰まっていて、コチラで癒して貰おう!!何て思ったのですが
artigana-gさんも‘人の子’とわかり。別のところで‘ほっ’とさせられました。なので、やっぱり=感謝デス♪がばろ(^O^)/
Commented by artigana-g at 2008-02-20 23:58
blackさん
そうなんです.大忙しです.ガンバリマス☆
このケースは書類用です.中央からではなく,蓋になっている部分があるので
そこから開けます.あまり見たことないですか?
Commented by artigana-g at 2008-02-20 23:59
cappuさん
S の文字は私名前のの頭文字です.
今まで生地屋さんに2度なくされてしまったことがあって,
自分のがわかるようにしてあります.
Commented by artigana-g at 2008-02-21 00:01
じょせさん
いつもありがとうございます☆
今かなり詰まっていまして,まともなことが書けない状態なのですが
明日が終われば元どおりになると思います.
ご迷惑をおかけしています^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< らくがき描くな 東京マラソンの次の朝 >>