<< 楽あれば苦あり 谷根千ツアー4 >>
谷根千ツアー5
b0055196_19311753.jpg

ツアー最後は上野方面に行きました.I君おすすめの国際子ども図書館.立派な建物です☆
明治39年帝国図書館として建てられ,東京都の「歴史的建造物」にも指定されているそうです.
中では世界の絵本などが見られます.美術館がつまらなかったらここに来るほうが楽しそう.

ツアーは3時半頃終了.I君今日はどうもありがとう~.お初の街を歩きまわり,大満足.
by artigana-g | 2008-02-13 19:43 | TOKYO | Comments(6)
Commented by cappu at 2008-02-14 10:50 x
谷根千ツアー、ノンビリされたようで何よりですね♪
エキゾチックな建物とガラスの融合がマッチして、素敵ですね!
時の流れを感じるこの図書館は、時間があれば見てみたいです。
サスガに明治の建造物とあって、上部は北大の総合博物館を思い出す感じで似ていますね。
レンガや窓枠の形もそうですが、大きなモチーフ?(飾り)部分がお気に入りです。
Commented by black at 2008-02-14 15:20 x
artigana‐gさん
こんにちは
ステキな建物ですね。
こういう細部にまで気を使った建物が好きです。
ガラスの部分と、どのようにつながっているのでしょう
下のほうも見たい気がします。
Commented by artigana-g at 2008-02-14 23:40
cappuさん
ありがとうございます.お陰様で楽しいひとときでした♪
この図書館はとっても素敵です!帝国図書館だったとうだけあって
豪華です.中もとてもキレイです.またゆっくり行ってみたいです.
cappuさんも是非是非
Commented by artigana-g at 2008-02-14 23:55
blackさん
この建物は昔からのものの外側をガラスがおおっています.
どういう理由なのかはわかりませんが,クラシックとモダンが合体していて
素敵です.
お子さんとご一緒に絵本を見に行かれるのもいいと思います☆オススメです.
Commented by dubrovnike at 2008-02-15 00:51 x
むかし洋書の絵本好きだったんです。いまは買う余裕がないので、この図書館、ぜひ行ってみたいです〜☆

とってもいいツアコンさんですねぃ!

Commented by artigana-g at 2008-02-15 09:02
duborvnikeさん
上野に詳しい方ならご存知の図書館なのかもしれませんが,
私は全然知りませんでしたので感激しました☆
おとといは,チェコの絵本のイベントをやってました.
お仕事にも使えそうな図書館ですネ!
とてもキレイで落ち着く場所でした.
小さい頃からこんなところに通っていたら・・・すばらしいですね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 楽あれば苦あり 谷根千ツアー4 >>