<< 谷根千ツアー2 もうね~ >>
谷根千ツアー
b0055196_18473352.jpg

プリント図案を仕上げたので,以前からお約束していた“I君が案内してくれる谷根千(谷中・
根津・千駄木)ツアー”に出かけました.Cちゃんもご一緒に.今,この界隈は昭和の香りのする
ノスタルジックなイメージで注目を集めているそうなのです.お寺がたくさんあります.古い建物を利用した小さな魅力あるお店が増殖中のようです.昔ながらのお店ももちろんあります.
下町の中に新しさが混ざり合って複雑な雰囲気です.猫も多いらしい.
冷たい風が吹いていましたがツアコンI君がぐるぐると案内してくれました.未知の場所は楽しい.
写真は,建物の壁にくっついてた谷中の手描きmapの看板.かわいいですね☆
by artigana-g | 2008-02-13 19:13 | 日々 | Comments(6)
Commented by igu-kun at 2008-02-14 11:59
こんにちわ
この手描きマップは本当にオシャレですよね。
ネコもいますし、界隈の街歩き気分を盛り上げてくれますね。
三角屋根の旭プロセス製版さん、私も好きな景色です。
根津神社の赤い鳥居もいいですね。
Commented by black at 2008-02-14 15:09 x
artigana‐gさん
こんにちは
私の居る場所の近くも、そのようなお店が多いです
でも時間がなくて、なかなか遊びに行けないです。
なかなか行けないですが、個性的なディスプレイを見ると入りたくなります。
Commented by artigana-g at 2008-02-14 23:43
igu-kunさん
コメントありがとうございます☆
このあたりもお詳しいんですよね?街歩き!楽しかったです.
旭プロセス製版さん,というのは何をしている工場なのでしょう?
小さいながらいい味出していました.
今回は初めてだらけで何を見てもおもしろかったです.
しかし水曜日というのはお休みのところもあって,ちょっと残念でした.
Commented by artigana-g at 2008-02-14 23:45
blackさん
たまにぷらっと遊びに行くのは楽しいですネ.
知らない場所は山のようにあるのでまたどこかに行ってみたくなりました.
今回のように案内してくれる人がいるのも効率がよいですネ.
でも案内してくれる人がいなくても偶然見かける風景は楽しいですネ.
Commented by dubrovnike at 2008-02-15 00:40 x
ちょうど友人と、来月下町巡りをしようと話をしてました。参考にさせていただきます☆
Commented by artigana-g at 2008-02-15 08:56
dubrovnikeさん
そうでしたか☆
『散歩の達人』にも特集がありましたよ.
この界隈のどこかで無料の地図をもらえるかもしれません.
楽しんできてください.
名前
URL
削除用パスワード
<< 谷根千ツアー2 もうね~ >>