<< もうね~ 明日からは絵描 >>
ストライプを描く女
b0055196_23263419.jpg


と言っても,まだ下描きも完成していない辛い状況..失敗があって,,やり直しているのでした.とほほ
みなさま楽しい3連休を過ごされているでしょうか?今日は吉凶混合だった.

そうそう,メンズのネクタイのご依頼が来ました.素材と一緒に送られてきたサンプルをほどいて
良いということなので,構造がどうなっているのか,パターンをどうやってとるのか参考にするの
ですが,,でもそんなことは今考えていられないのでしばらく仕事場の隅に居ていただきましょう.
何でも隅に追いやられているのでそのうちどこが隅なのかわからなくなりますね!

最近の私の,つらいとき・嫌な気持ちになったときの乗り切り方*
日本コカ・コーラの『クー』が☆ブランコに乗って遊んでいるところを☆思い浮かべる・・・
なんてしあわせそうでたのしそうなんだ☆自分もブランコに乗っているつもりになって
クーの気持ちになってみる.すると,どうでしょう.みごとにうふふ,な世界になります☆
by artigana-g | 2008-02-10 23:46 | 職人 | Comments(6)
Commented by suga_bear at 2008-02-11 00:33
烏口ですね〜!!!昔、漫画家になりたかった頃思い出しました。。。あと、平面構成の時間とか?今でもきっとどこかにある筈の烏口。
線きれいに引けていてすごいですね。こんなに引くの考えたらくらくらしてきました。
Commented by cappu at 2008-02-11 13:25 x
オ~懐かしいですね。
私も開口一番「烏口ですね〜!」と叫んでいました。
20歳の頃ですから~もう大昔にデザインの勉強がしたくて...。ふふ!
今も使うんですね♪
artigana-g さんのBlogは、女性的なうっとりする部分とクリエーティブな部分がイイ感じに
伝わってきて~私の好きな事をお仕事とされていて、いつもわくわくして見ています^^;)♪
Commented by artigana-g at 2008-02-11 23:46
suga_bearさん
懐かしいでしょう?もうなかなかお目にかかれない代物ですね.
sugaさん,烏口の下に写っているストライプは私が描いたものではなく,
先方から届いた指示の紙(PCで作ったストライプのようです)なのです.
今日ずっと烏口で直線を引いていましたが,慣れるまで難しいですね^^;
お金をもらおうとする人がこんなことではいけないのですが..
Commented by artigana-g at 2008-02-11 23:54
cappuさん
懐かしいでしょう?誰も使っていないと思うかもしれませんが,
図案家さんは使っていると思います.手で絵を描くお仕事の人たちというのが
いるのですよね.今はコンピュータでやる人も増えていると思いますが.
私がよれよれしたストライプを描いたとしても,型を起こす段階で
直線のストライプになると思われますので,きっちりきっちりでなくても
問題はないと思うのですが..
この図案のお仕事はちっともクリエイティブではないのですが,
絵具使うのが好きなのでずっとお仕事させていただいています.
Commented by black at 2008-02-12 13:09 x
artigana‐gさん
こんにちは
ストライプ、いいですね。
こんなキリッとした感じ、好きです。
後、嫌な気持ちの乗り切り方、、、笑えました(笑)
私は嫌な気持ちになった時は
ひたすら違う事を考える。
そうして脳を他の事でいっぱいにする。
あと、何か強い印象を心に残すような行動をとってみる。
すると案外嫌な事が薄れるような気がします。

Commented by artigana-g at 2008-02-13 18:31
blackさん
ストライプ,描くのは大変でした.肩こりがひどくなりました★
トレンドでは,今年はボーダー柄がまた復活するみたいです.

嫌な気持ちは引きずらないほうがいいですネ.
テクニックを持っていれば生きやすいと思います.
名前
URL
削除用パスワード
<< もうね~ 明日からは絵描 >>