<< 雪まつりを見に行きたいな.. 昨日は立春だった >>
作りたいね
b0055196_2324528.jpg
本日の現場

そろそろOLYMPUSのカメラが寿命かもしれないのでCanonで撮ってみましたが・・・・・・・
今朝ドレスが2着届きまして,一日刺繍三昧でした.東京はみぞれと雪が降っていた.

Cちゃんと電話で話した時,「服作りたい」という話題になりました.(彼女もアパレルデザイナー
だったんですけど今は別のお仕事です)自分に似合う,オリジナルのデザインの,大切に着る服が必要だ.という一緒の意見だった.でも自分のことはついつい後回し.自分のことを優先すると罪悪感を感じてしまうという,とても優しい私たちでした.
トワルで真面目にパターンを作り,上質な素材で,丁寧に縫い上げる,刺繍あり,とかの
こりこりの,私の人生を変えるような,ブラウス作りたい・・・わあ楽しそう~
by artigana-g | 2008-02-06 23:36 | 職人 | Comments(6)
Commented by black at 2008-02-07 15:30 x
artigana‐gさん
こんにちは
上質なブラウスって欲しい方が結構いると思いますよ。
オーダーで作っている方も多いですよね?
襟の形やボタンの位置とか、自分で決められるのがいいですね。
Commented by cappu at 2008-02-07 23:24 x
わぁ~聞いているだけで、こちらも楽しくなっちゃいます♪
好きな事を考えたり~作り上げるっていいですね、素敵~!
artigana-g さん用のを、是非見てみたいのですが。。無理ですね^^;
Commented by artigana-g at 2008-02-07 23:42
blackさん
そうですか☆オーダーで?素敵ですネ.
自分で作るときは衿の形のパターンをおこすのが一番好きです.
衿は2,3ミリのことで随分印象が違うものになりますね.
ずっとスカートくらいしか作っていないので
パーツがたくさんあるものが作りたいですね.
Commented by artigana-g at 2008-02-07 23:44
cappuさん
できましたあかつきにはお見せしますよ!もちろん.
今年中に何とかならないかと思っています.
2日か3日あれば作れるような気がしているのですが
その時間を作るのも決断すればどうにかなるのでしょう.決断が必要ですね^^;
Commented by dubrovnike at 2008-02-09 00:43 x
いつかartigana-gさんに(Yシャツ的なものではなく)ブラウス的なものをつくってもらえたらな〜とかってに思っていました。リネンコットンみたいな生地で、それだけで見栄えのするよなちょっとデザインされた感じの・・・袖付けは手縫い・・・
ご自分の完成したらぜひアップして下さいませ☆
Commented by artigana-g at 2008-02-09 09:25
dubrovnikeさん
そうなんですか☆ブラウス的なもの・・メンズでそういうのいいですね.
徐々に“オーダーする”というのが流行っていきそうな気配がしますね.
お力になれる日が来るといいです.
私のは,,,今年中にやってみたいのですが...
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪まつりを見に行きたいな.. 昨日は立春だった >>