<< artigana-gの仕事・257 artigana-gのTOKY... >>
つるんと

b0055196_182171.jpg


お急ぎのお客様の商品を明日までに納品しなくてはいけません.そのほかの商品もあるし
今日は少し慌てている.レース編みをしています.ほどけていくレースの玉の糸の並びがきれいに見えた.近頃はグラフィックなものに心惹かれるので,またアールデコなんかもいいですね.
↓のグリーンの橋を見ていて,そこにグラフィックなものと,脱皮というイメージがからまり,
突然小さい頃に食べた“まりも羊羹”が頭に浮かんだ.あの,ゴム風船みたない表面を楊枝で
ぷちっと刺すと,つるんと緑色の羊羹が出てくるんですよね.どなたが考案したのか存じませんが
おもしろかったですね.まりも羊羹みたいな「脱皮の仕方」が理想的かも☆一瞬のうちにひとかわ
むける.自分という人は変えられないけど意識は変えられると思うのです.
by artigana-g | 2008-01-30 18:26 | 職人 | Comments(6)
Commented by Hisami at 2008-01-30 18:35 x
まりも羊羹☆知らなかったので検索して見てみました。
面白かったデス。私も試してみたい☆
確かにつるんと脱皮は理想的ですね~。
意識は変えられる・・なんだか胸に響きます。
Commented by cappu at 2008-01-30 22:31 x
まりも羊羹が出てくるところは、サスガにですね♪
↓の浅草橋の緑色、確かにまりも羊羹の色ですね。
でもグラフィック的に見えても、そこから~脱皮へと発展するところは、相当突き進んでますね。
進化した脱皮により理想になっていたら、ステキですね♪
Commented by artigana-g at 2008-01-31 12:01
Hisamiさん
まりも羊羹,って全国的に知名度が高いのかと思っていましたが
そうではなかったのですね.昔のお菓子かな.お手数おかけしました.
なんかあの一突きが快感なのです.羊羹の味がどうのというよりも.

あと,筒状になった(確か)“白樺羊羹”というのもありましたね.
おしりを押して上のほうにむにゅっとでてくる羊羹を糸で切って食べるのです.
昔って,お菓子といえば羊羹.だったんですかね.
Commented by artigana-g at 2008-01-31 12:05
cappuさん
まりも羊羹は古くさいかもですね?
私ももうずっと全然お目にかかっていませんが,..
(検索したらすごく大きなまりも羊羹が売っていてびっくりしました)
相当突き進んでいるでしょうか!☆その気になろうと努力しています.
Commented by black at 2008-02-01 16:00 x
artigana‐gさん
こんにちは
脱皮ですか。
私も最近、色々な用事があって
色々な方にお会いする事があるのですが
やっぱり脱皮には勉強が必要ですね。
本当にそう思いました。
artigana‐gさんは、そんな事はないと思いますが
私には勉強が必要みたいです。

Commented by artigana-g at 2008-02-01 23:42
blackさん
そうですね.お勉強,必要ですね.私もとても必要です☆
モノを知ると考え方や感じ方を変えられますね.
一生,お勉強なのでしょうね.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・257 artigana-gのTOKY... >>