<< artigana-gの仕事・251 artigana-gのTOKY... >>
初仕事
b0055196_23355834.jpg

というほどのことでもないのですけど,.年末にスキップしてしまった棚卸をやらなくてはいけませんでした.これをやると材料が整理できてスッキリするのですが,有り余る材料を見てウンザリ
というのもあります.カラービーズは使い切れないほど溜まっています.なんの心配もなく
暮らせたらこの材料をぞんぶんに使って大物でも作りたいな.もしくは小物どっさりとか..
初日,強引にスタートしました.浅草橋にも行った.
by artigana-g | 2008-01-09 23:45 | 職人 | Comments(16)
Commented by cappu at 2008-01-09 23:54 x
うふふ~大物作るときには、私もお手伝いしたいキブンです。楽しいでしょうねぇ~♪
想像出来ないけど、想像しちゃいました~^^なんの心配もなく暮らせたらの話。(笑)
Commented by dubrovnike at 2008-01-10 00:52 x
artigana-gさんでもそうですか・・
革も個人で買うには、かなりいい値段だし、いつでも同じカラーやランクのものが手に入るとは限らないので、これ!と思ったときに買う、のがベストなんですが、なかなかそうもいきません。自分が気に入った革が、出ていくとは限らないだろうし・・コレクションじゃないんだから・・と自分に変な言い聞かせをしたりしております★棚卸し以前の問題ですね^^;
Commented by Hisami at 2008-01-10 08:18 x
地道な作業ですね・・。
きれいな作品の裏側のお仕事ですね☆
でも、全部まとめてお仕事ですもんね~。
初日、お疲れさまでした。
Commented by erialie at 2008-01-10 08:52
棚卸・・。うちもやらなきゃ。
使い切れないカラービーズは、オークションで売ってみては?^^。
Commented by artigana-g at 2008-01-10 09:05
cappuさん
大作を作ってみたいです.おばあさんになってから?でしょうか.
ほんとに楽しそうです^^
でもおばあさんになっても働いているような気がします.
おばあさんになったらネットで売りまくり!ですかね.
Commented by artigana-g at 2008-01-10 09:09
dubrovnikeさん
カラービーズは,レンタル用のカラードレスに合わせる商品のために
いろいろ買ってしまいます.
作るということは無駄がたくさんありますネ.しょうがないですね.

お買い物は,これ!と思ったときに買っておくのがベスト.だと私も思います.
革は1点もののようなものですね.きっといつか使うときがありますよ.
Commented by artigana-g at 2008-01-10 09:12
Hisamiさん
結局午前中いっぱい,片づけをしていたようなものでした.
でも「こんなのも持ってたのか~」という忘れていた材料も出てきて
ちょっと妄想が膨らみました☆でもプライベートな作品のことですが..

このあと帳簿を完成させたのでなんだかんだと夕方でした.
Commented by artigana-g at 2008-01-10 09:15
erialieさん
棚卸,これからですか?がんばってください☆

カラービーズの余っているのは,どれもちょっとだけ使ったものなので
残念ながらオークションにはムリかなと思います..
ゴールドがやたらとありました.きんぴかの何かを作れということでしょうか.
Commented by eriseki at 2008-01-10 12:49 x
おつかれさまです☆
どうぞ今年もよろしくお願いします!
ビーズのアクセサリー作りを一時期凝っていたのですが、
そのときの余りのビーズが山になってマス。
どうしたらいいんだろうか、と思いつつ、そのまま放置・・・
いつか使いたいとは思うんですけど。
大量に消費する作品でないと、とても消化しきれませんよね?
Commented by black at 2008-01-10 13:51 x
artigana‐gさん
こんにちは
ビーズの在庫ですか。
確かに沢山材料がないと出来ない仕事だし、
急なお仕事の時になかったら、それはそれで困りますもんね。
やっぱり在庫はないといけないのでしょうね。
Commented at 2008-01-10 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukichi-go at 2008-01-10 17:57
こんにちは~
なんだか映画のラストみたい(^^)
大物ができるお時間、作れるといいですね
頑張ってください
Commented by artigana-g at 2008-01-10 23:43
erisekiさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
ビーズは溜まってしまいますね.無理やり使おうとしても難しいですよね.
その時の気持ちと今の気持ちが同じではないし..
10年くらい経つとまた新鮮になるかもしれません!
Commented by artigana-g at 2008-01-10 23:46
blackさん
私はモノがたくさん溜まっている状態があまりすきではありません.なので
箱に入れてあまり見ないようにしているのです^^;
在庫も必要なのですが,不必要な在庫が自然と増えてしまいます.
しょうがないですネ.いつか使いたいです.
Commented by artigana-g at 2008-01-10 23:46
鍵コメントさん
後程ご連絡差し上げます.お待ちくださいネ.
Commented by artigana-g at 2008-01-10 23:48
yasukichi-goさん
映画のラストですかぁ.そういわれれば動きそうな気がしてきますね!
このリストを作るのがいつも面倒なのですが,一年に一度だ.と思って
がんばってやってます.
大物はいつできるのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・251 artigana-gのTOKY... >>