<< artigana-gのTOKY... パーソナルカラー >>
artigana-gの仕事・248
b0055196_23523512.jpg

オーストリッチのネックレス

いよいよ最後のお仕事をしている.ドレスの刺繍を済ませて,縫製の人に送らなくてはいけない.
お正月休みの留守の間,ひょっとしてここに泥棒が入るとか,仕事場の天井から水が滴ってくる
とか火事になるとか(その可能性はきわめて低い.でも)そのような事が起こってしまうと,花嫁が困ってしまうと思うので,とにかく年を越して仕事場に置いておきたくない.のであともう少し

昨日は西麻布のI君の事務所に遊びに行き,お互いの近況報告をした.私がミニチュアの話を
するとI君はおもむろに小さいトランクの中から“G.I.ジョー”のお人形を取り出して見せてくれた.
男子の仕事場にはこんなものもあるのね.・.・.G.I.ジョーの迷彩服は物凄く緻密に縫製されて
いて,カフスとかそれについている小さ~~いタブが,,おみごと.と言うしかない.脱帽です.

I君の事務所,冬に行くことが多い.だから西麻布はいつも寒いイメージ.帰り道の六本木トンネル付近で,いつも歯ががちがち鳴るのだった.真っ暗な国立新美術館を横目に見ながら黒川氏を
ちょっと思い出しながら帰る.来年1月は『横山大観』の展覧会があるようです.
by artigana-g | 2007-12-27 00:02 | 仕事 | Comments(8)
Commented by sensualYlangYlang at 2007-12-27 00:29
こんばんは。
artigana-g さんは心配性ですか??
私もよく、そのようなことを考えます。
もう、あらゆることが「もしかして・・・」と思うのです。
Commented by artigana-g at 2007-12-27 07:59
sensualYlangYlangさん
あらゆることが「もしかして・・・」とは思わないのですが,
商品の責任があるので,お仕事では気をつけます.
でもプライベートではそれ程でもないです.
もともと神経質な人なのですが,それがもとで病気になってしまったことが
あるのでできるだけ無神経を心がけているのです.
Commented by black at 2007-12-27 16:35 x
artigana‐gさん
こんにちは
変わった雰囲気のネックレスですね。
首が細く長い方が似合いそう!
今、近くに長い羽根の飾りが付いたペンがあるのですが
白い羽って本当にきれいですね。

Commented by stutiyi at 2007-12-27 19:27 x
>仕事場の天井から水が滴ってくる
とか火事になるとか(その可能性はきわめて低い.でも)そのような事が起こってしまうと,・・・

前居のマンションで、管理会社から電話で「お宅の隣(3階)から水漏れが発生したので、至急帰って来て下さい」なる連絡あり、帰宅。
廊下もびちょびちょなるも、ウチは大丈夫だったが、「2トンくらい、◆×▲×●」とか管理会社の人の電話の声が聞こえてきた。2トン~~~!?!?
下の階は・・・3日後に引越しはりました。。。

仕上げて、楽しいお休みを~~☆
Commented by artigana-g at 2007-12-27 20:06
blackさん
変わっていますよね.ふわっとした羽根が胸元にきます.
温かいと思います^^
オーストリッチは動きがあるので素敵ですね.軽さがいいと思います.
Commented by artigana-g at 2007-12-27 20:08
stutiyiさん
私も人からそのようなお話を聞いたことがあります★
災難ですよね~.水漏れっていうとチョロチョロしたイメージがありますが
ドバ~っと来るんでしょうね!何もかもダメになってしまいますね.
気をつけるに越したことなないですね.
Commented by sawa123s at 2007-12-27 23:38
そこまで大事に思って仕上げてくださるのを
花嫁さん、めちゃくちゃうれしいですよね。。^^
artigana-gさんの気持ちが伝わる。。^^
Commented by artigana-g at 2007-12-28 08:31
sawa123sさん
いえいえ~そんなそんな.普通だと思います.
私の担当は,小物とかドレスの一部の刺繍だとか,ブライダルの端っこの
ことなのですが,ハレの日の,特別なものなのだという意識はあります.
1日限りのことですが人生の大事な1日ですから.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... パーソナルカラー >>