<< Merry Christmas ★ 目を大切に >>
アン王女のボンネ
b0055196_1835094.jpg

写真が粗くて申し訳ありませんが オードリー・ヘプバーン主演 『ローマの休日』 の1シーン.
アン王女のこの時のボンネ.人気あるのです.たまにお客様からご希望があります.
しかし,これは大きいのです,この方向から見るとそんなに変わってない感じですが,正面から
見るとかなり立体的.これはもう帽子,ハットの領域かと思います.今の流れだとこのようなボリュームは難しいと思いますし,頭が大きくなりがちなバランスを許されるのは背の高い方だけかと
思いますので,イメージを残しながらアレンジ.・・・というのが難しいのですけど考え中・・・



b0055196_18144937.jpg

by artigana-g | 2007-12-22 18:28 | 職人 | Comments(10)
Commented by erialie at 2007-12-22 23:42
興味がなかったら見過ごすポイントです。
そっか・・。
頭に何か飾ってあったと思ったら、ボンネというモノだったのですね^^;。
Commented by artigana-g at 2007-12-23 09:01
erialieさん
女性の方たちは細かいところまでしっかり見ているようですよ.
オードリーヘプバーンの人気は絶大ですね.よく広告などにも出てきますし.
私も言われるまで,どんなだったかはっきりとはわかっていなかったのですが
意外と凝ったつくりでした.
Commented by Dubrovnike at 2007-12-23 10:08 x
イメージを残しながらアレンジ・・・やりがいがありそうですね。
でもそもそもが難しんですね・・・
その分完成が楽しみです☆
Commented by black at 2007-12-23 16:06 x
artigana‐gさん
こんにちは
ほんとだ!すごく大きいですね!
このタイプが似合う方は、あまりいらっしゃらないかも。
確かに背が高くて、顔がすごく小さい方限定のタイプですね。
Commented by cappu at 2007-12-23 20:16 x
ボンネって左右対称だと思うのですが、このヘプバーンのは付け方が素敵なのか~表情が全然違いますね。
あ~でも、左右の大きさが違うアレンジしたボンネも、作ったりするのですか?
Commented by artigana-g at 2007-12-24 08:55
Dubrovnikeさん
アレンジ,終わりました.アレンジではなく別物になってしまったような...
お客様のご意向にお任せしようと思います.
自分としては気に入ったのができたのですが.
Commented by artigana-g at 2007-12-24 09:03
blackさん
大きいでしょう~?ちょっとビックリしますね.
そうですね,顔が小さくないと無理ですネ.ヘプバーンも小さかったんだろうなぁ.
Commented by artigana-g at 2007-12-24 09:07
cappuさん
ボンネは左右対称だ.ということはなく,変形のがありますね.
昔はなかったのでしょうけど,現代では自由ですね.
アシンメトリーなボンネを作ったこともありますあります.
お客様のご要望にあわせます.
Commented by sawa123s at 2007-12-25 00:53
そう言われてみれば・・って感じですねぇ。。
なるほど・・

このシーンの撮影場所に行ったことあります^^
その時の思い出が急にこみあげてきました。。(笑)
Commented by artigana-g at 2007-12-26 08:03
sawa123sさん
この撮影場所はどこでしょう?ローマのどこかですか?
ローマはフォロロマーノがいいですね.あそこは古代ですね.
イタリアにも猫がいっぱいいましたね.

お陰様でアレンジ,大成功でした☆
名前
URL
削除用パスワード
<< Merry Christmas ★ 目を大切に >>