<< 命ふんばる もうできた >>
本日の現場
b0055196_12383749.jpg

最近はお袖のあるドレスがちらちら出てきましたね.なんといっても今は冬ですし,ビスチエが
流行りすぎているし,変化のある袖というのも良いのではないでしょうか.

今日は東京の冬らしい真っ青な空と冷たい風の日.嫌がらずに何でもできそう☆な気分になって
いるので単純極まりないです私.こんな日は故郷では雪が降っているだろう.銀世界を見たい.
by artigana-g | 2007-12-14 12:46 | 職人 | Comments(14)
Commented by eriseki at 2007-12-14 16:17 x
素敵な袖ですね。エレガントで。
ビスチエは何故あんなに流行ったのでしょうか?
今年は雪も多そうですし、北海道の銀世界、一度見てみたいデス☆
Commented by suga_bear at 2007-12-14 21:00
こっちは銀世界です。
本当、ビスチェって誰にでも似合う訳ではないのに、流行っていますよね。不思議。。。
Commented by 2008-03 at 2007-12-14 21:21
私も袖付きドレスを捜し求めたのに・・・レンタルでは皆無といっても過言で無いほどでした。
どーしてもビスチェタイプが嫌で、選んだのは背中もしっかり保護されてアメリカンスリーブタイプ。。。 袖が無いどころか肩が丸出しでしたが、まぁ・・・ビスチェよりマシってことで。
Commented by 93-69_show at 2007-12-14 22:24
私が着たウエディングドレスを思い出しました。
こんな風にレースで袖が着いてたの。
懐かしい。
結婚以来初めて、着てみようかなと思っちゃった。
Commented by cappu at 2007-12-14 22:36 x
お袖がレースのドレス、とっても素敵ですね♪
レースは、優しくて華やかで優雅な気分にしてくれます。
これは、途中からお袖がスリットになっているタイプでしょうか?腕を曲げた時さらに素敵に演出してくれますね。

今朝15㎝ほど一気に雪が積もり、一面銀世界でした。(久しぶりの大雪)
でもすぐに雨に変わり、大通り公園のミュンヘン市も融けて歩くのが大変でしたけど、今はまた小降りの雪に変わりました。
Commented by artigana-g at 2007-12-15 08:34
erisekiさん
私もこういう袖のデザインは好きです.肘から下がぱかっと開いて腕が見える
ところがいいですネ.
ビスチエは・・世界的な流行なのでは?海外雑誌にも多いですよ.
今年って雪が多いんですか?でも2月とか3月のドカ雪なんだろうなぁ.
お正月の新雪の札幌,楽しみにしているのですが,,.
Commented by artigana-g at 2007-12-15 08:37
suga_bearさん
そうなんですか☆そちらの雪景色も見てみたいですね.
アメリカだとサンタが似合いそうですね.

流行って,似合うに合わないというのを蹴散らしてしまいますね.
個人的には,痩せている方はビスチエを選ばない方がいいのではないか
と思いますがどうでしょう..
Commented by artigana-g at 2007-12-15 08:39
2008-03さん
アメリカンスリーブも素敵ですけど,スリーブがないですものね..
またきっとビスチエの反動が起こると思いますが,
ほんとに一辺倒になってしまうのは困りますよね.
Commented by artigana-g at 2007-12-15 08:42
93-69_showさん
そうなんですか☆しばらくたってから着てみるとどんな感じなのでしょう?
結婚式のことを思い出して幸せな気分になれそうですね.
私も妹の時にカラードレスを作りましたが,妹はあれから一度も押入れから
出したこともないと思います.作った私のほうが見たくなりました★
Commented by artigana-g at 2007-12-15 08:47
cappuさん
そうですそうです,腕を曲げた時に腕が出てくるお袖です.
肘から下にレースが垂れる感じがいいですよね☆

札幌も雪が年々少なくなってきているように感じます.
一面世界が真っ白,ってきれい.地球が汚れているような気がするのに
天からの贈り物,みたいな気がしますね.雪.東京の雪は最悪ですけど.
Commented by black at 2007-12-18 14:01 x
artigana‐gさん
こんにちは
銀世界。。いいですね~
こちらは全然雪は降ってません。
最近、お気に入りのストーブをつけているのですが
古い物なので『独特な匂い』がします
Commented by artigana-g at 2007-12-19 09:16
blackさん
ストーブの匂いどんなのでしょう?
エアコンも使い始めがちょっと気になりますが..
ストーブは懐かしさを感じます.
小さい頃のおうちには煙突のあったストーブがありました.
煙突の中にハトが入ってきてタイヘンな事になったことがありました.
Commented by sarah000329 at 2007-12-19 14:19
素敵な袖!
こんなお袖のドレス大好きです。
なんせ、いつも二の腕を隠すのに四苦八苦ですから。。。。 (笑)
Commented by artigana-g at 2007-12-20 13:48
sarah000329さん
sarahさんにお似合いそう.肘から下の腕が出てくるので
とても素敵ですよ.
名前
URL
削除用パスワード
<< 命ふんばる もうできた >>