<< 今年もわずかばかりですが artigana-gの仕事・245 >>
星に願いを
b0055196_1258149.jpg

ビスチエとお花

スケジュールは日々変更になり,今日はドレスの刺繍です.ビスチエ全体と,今回はスカートにも
刺繍が必要とのことで,ふ~~.今も裁断台の上でスカートのレースがうねっている.

昨日はとても久しぶりに恵比寿のお店からお声がかかり,打ち合わせがありました.ありがたい
ことです.帰り道,もう暗くなっていた.“10日の夜,星に願いをかけると叶いますよ”というのを
どこかで読んでいたのを思い出したので,空を見上げてみましたが星がない★東京だから?
しばらくの間視線はさまようがやはり見当たらない.しょうがないなあと,目線を落としたことろに
ちょうど商店街のクリスマスイルミネーションのちゃちい雪だるまと星のモチーフが目に留まった
ので,これでもいいかぁ,それを見ながら願いをかけてみました.なんだか,,ですけど.
その後もバスタブの中や寝床の中でも願い続けましたね.いろいろ切実で.
海馬の研究で有名な池谷先生によると,寝る前の記憶は一番定着しやすいそうで,寝る前に
勉強をしたり,良いことを考えたりしたほうが幸せな人生のようです.幸せな人生を送りましょう.
by artigana-g | 2007-12-11 13:16 | 職人 | Comments(16)
Commented by fujicream at 2007-12-11 13:55 x
はぁ〜 私も願掛けしたかったです。。。
ここ最近、堂々巡りの悩みにはまり込んでしまっています、
そのはまり込んでいる私を見て周りがやきもきしているのが分かる…
そして寝入りばなに限ってそういう事が頭を巡るんですよねー。
幸せのスイッチを見つけたいです。 
artigana-gさんの願いがキラキラキラッと叶いますように+++
Commented at 2007-12-11 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sawa123s at 2007-12-12 01:49
良いことを聞きました!
さっそく、今から良いことだけを念じて眠りにつきたいと思います。。(笑)

お花が一輪。。かわいいですねぇ。。^^
Commented by artigana-g at 2007-12-12 09:15
fujicreamさん
寝入りばなに良くないことを思うと延々とはまってしまいそうですね.
スイッチを見つけてガラッと別の世界に行ってしまいましょう!
お悩み,解決できるといいですね.解決できない場合はもう
放っておくしかないかもですね.

“想いの強さ”が現実を変えるのでしょうね.
Commented by artigana-g at 2007-12-12 09:16
鍵コメントさん.
ですです☆鍵さんも読者ですか?
Commented by artigana-g at 2007-12-12 09:20
sawa123sさん
自分の気持ちがあるから行動するのでしょうね.
行動すると変わっていくのでしょうね.
でもきっと目に見えない何かがこちらと繋がろうとしているのかもしれないし,
自分の力が引き寄せているのかもしれないですね.
どうしたいか?という自分の正直な強い気持ちがスタートですネ.

このお花は没になったサンプルです^^;
Commented at 2007-12-12 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-12 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cappu at 2007-12-13 00:38 x
artigana-gさんの行動は、なにかいつも可愛らしい~ですね。
神秘性も秘めた...そんなところがまたartigana-gさんらしいのでしょうけど。(笑)
寝る前とか~深夜とかに良い考えが浮かんだりするから、やはり海馬の関係だったのですね。
幸せな人生”そう~願い続けよう~っと。^^;
Commented by artigana-g at 2007-12-13 09:32
16:38の鍵コメントさん
そうなんですかぁ.自慢話,書いてくださいな.
Commented by artigana-g at 2007-12-13 09:33
22:54の鍵コメントさん
お知らせありがとうございます☆遊びにいきますネ.
Commented by artigana-g at 2007-12-13 09:39
cappuさん
可愛らしいですか?中身があまり大人じゃないかもですね.
以前に,有名なメーキャップアーティストさんが
寝る前に鏡を見てほほえむこと.と言っておられましたが,
そうやるとそういう美人な顔になれるというのです.
それも記憶と関係があるのかもしれませんネ.
Commented by キルト結店主 at 2007-12-13 15:16 x
ビスチエとお花素敵ですね。ディオールのオートクチュール展<12/26まで表参道のディオールで開催中>行きました。手仕事の素晴しさに圧倒されましたが、artigana-gさんのドレスもいつも素敵です。このお花はどこにつくのかしら。

星も今はあまり見えませんので「星に願いを」というのもなかなかですが、願いがなければ前には進めませんよね。
Commented by artigana-g at 2007-12-13 22:57
キルト結店主さん
ありがとうございます.
私もディオールのお店に行かなくては,ですね.
このお花は没^^;;なのでどこにもつかないお花です.

願いがあまりない時もありましたが,今は願いだらけで困っています.
ぐんぐん進めるといいのですが.
Commented by black at 2007-12-18 13:41 x
artigana‐gさん
こんにちは
眠る前は幸せな事を考えなければいけませんね。
私は眠る前の時間が大好きです
家族の中で、1番眠るのがおそいです。

Commented by artigana-g at 2007-12-19 09:09
blackさん
私も寝入りばなが一番好きかな.即寝られますよ.
家族と比べたりするとますます眠るの遅くなりそうですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年もわずかばかりですが artigana-gの仕事・245 >>