<< 文章のみがき方 朝の現場 >>
ミニチュアのふたり
b0055196_1226332.jpg

またドレスのミニチュアを作るオーダーをいただきました.今回は新郎の分のミニチュアも!
作るのです.スーツに,ベスト,ウイングカラーのシャツ,アスコットタイの組み合わせ.
これを小さく作るのは難しいんですよぉ.ウイングカラーなんて,,どうする?
このボディは以前,雑誌の表紙用に作った時のレプリカント,レプリカ,ダミー,雛形です.
(その表紙では,白いスーツでケーキの上に載っていました)
新郎のスーツはまだ裁断が終わっていないようで,残布が工場から届きません.ので
先にボディを作っておきましょう.・・・それにしても男の人のカラダって,,つまらない.ですね.
by artigana-g | 2007-12-03 12:38 | 職人 | Comments(12)
Commented by wedding-maria at 2007-12-03 14:05
ボディから作ってしまうんですね、すご~い。
なんでも、作れるartiganaさんの技術にはいつも、ほれぼれ~・・です。
どんな、ミニドレスとタキシードができるのか、楽しみです。
Commented by erialie at 2007-12-03 23:02
つ、つまらないって・・・^^;
カラダだけじゃなくて、中身も意外とつまらないかも^^。<男
Commented by artigana-g at 2007-12-04 08:21
wedding-mariaさん
メンズのボディは足の部分があるので,,簡単ではないんですが..
きっと会場のどこかに飾られるのかな~?なんて思いながら
がんばって作りたいと思います.
とりあえず服はボディから着脱できなくても良いと言われているので
省略するところは省略することにします.またご報告しますね.
Commented by artigana-g at 2007-12-04 08:27
erialieさん
凸凹が少ないので,くびれもないので,形にならないというか,,,
そういう意味なんですけどね^^;
中身もですか?子供を産めるか産めないか,の差.でしょうか.
Commented by cappu at 2007-12-04 09:38 x
はじめまして!札幌ウォーカー2007さんのBlogから辿り着きました。
いつも素敵な画像にうっとり~の私です^^;)
花嫁さんの衣装とかアクセサリーデザインとかは夢のあるお仕事で、女性を幸せにする
素敵なお仕事~と思っていましたが、ミニチュアも作るのですね、すっご~い!
素晴らしい技術をお持ちなんですね。
興味がいっぱいで、お手がないときは傍で助手などをさせて頂きたい衝動に駆られていますが。(笑)
これからもお邪魔したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
Commented by artigana-g at 2007-12-04 13:44
cappuさん
はじめまして.コメントありがとうございます☆
札幌ウォーカーさんのところから,,ありがとうございます☆
ひょっとして札幌の方ですか?
素敵な画像,と言っていただけて嬉しいので,これからもがんばりますネ

どうぞよろしくお願い致します.
Commented by black at 2007-12-04 14:07 x
artigana‐gさん
こんにちは
以前、知り合いのドール作家の方が
ドールに着せる服を作る為に
洋裁教室に行くと言っていました。
小さなお洋服を作るのは大変なのですね。
Commented by artigana-g at 2007-12-04 22:54
blackさん
そうなんですか.きっとリアルなものをお作りになるのでしょう.
昔のビスクドールの衣裳などは,ほんとに手が込んでいますよね.
ビックリしてしまいます.
私はそこまでのことはできないんですが...
Commented by cappu at 2007-12-05 11:08 x
こんにちは!artigana-g さん
私の生まれた所は道南の日高に近い富良野寄りの田舎です;)
札幌に住んで35年が経ちました。
住めば都で札幌から出た事がなく、でもやっぱり四季がハッキリしていて
札幌がお気に入りの札幌人になってしまいましたが。(笑)
Commented by artigana-g at 2007-12-05 23:10
cappuさん
どうもありがとうございます.(cappu は新冠,,ですか?)
札幌は素敵な街ですよね.外に出るとよくわかります.
お正月もそちらへ行きます.どこかですれ違うかもしれませんネ.
Commented by cappu at 2007-12-06 00:00 x
ふふ、オシイ!新冠ではなく~占冠(しむかっぷ、と読みます)でした。
ホントは内緒にしておきたかったのですが、ここだけで。(^_-)-☆
お正月はのんびりしてくださいね♪
Commented by artigana-g at 2007-12-06 08:49
cappuさん
しむかっぷでしたかぁ.いろんな「かっぷ」がありますネ.
私は札幌以外の北海道の事をあまりよく知らないのですが,,
占冠というところも北海道北海道している場所なのでしょうね.
今は雪景色でしょうか..
お正月,のんびりする予定です.ありがとうございます.
名前
URL
削除用パスワード
<< 文章のみがき方 朝の現場 >>