<< 終わりました artigana-gの仕事・242 >>
お言葉
b0055196_19545599.jpg
次々お急ぎのドレスが届きます.朝,ドレスが届き,夜までに刺繍をして出荷.ドキドキ.
続くとちょっとしんどいですががんばります.

おのれの利益と福利のために本当に働きたいと思うのであれば,
 他者の福利を考え,他者の福利を自分自身のものより重要だと見なしたほうがよいのです.
 これらの点を沈思黙考することで,他者の安寧を大切にする心構えを
 ますます強化できるようになります.
                             ~“思いやりのある生活” ダライ・ラマ十四世

The only way to do great work is to love what you do.
  偉大な仕事をする唯一の方法は,あなたがすることを愛することだ
                                            スティーヴ・ジョブス
by artigana-g | 2007-11-27 09:48 | 職人 | Comments(4)
Commented by black at 2007-11-27 14:48 x
artigana‐gさん
こんにちは
フム。素晴らしいメッセージですね
一人声に出して読んでみました。


Commented by artigana-g at 2007-11-27 19:51
blackさん
声に出してしまいますね.
声に出した方が自分の中に染みていきそうですね.
やっぱり,愛せるからこそがんばれるのでしょうね.
Commented by massa_trip at 2007-11-28 00:30 x
artigana-gさん

こんばんわ。お仕事お疲れ様です。
土地柄ヤバそうですが ^^;、ボクもダライラマの言葉が好きで、
数冊持っています。心がカサカサしたとき、読んでいます。
「愛」といえば、エーリッヒ・フロムの「愛するということ」
ご存知ですかぁ?気に入っていただけるような気がします♪
(「仕事」とはまったく関係ありませんが。。)
Commented by artigana-g at 2007-11-28 08:08
massa_tripさん
そうなんですか☆心がカサカサしたときはいいですね!
私もあと1冊くらい持っていたいですね.
エーリッヒ・フロムさんのは初耳です.
調べてみます.ありがとうございます.
名前
URL
削除用パスワード
<< 終わりました artigana-gの仕事・242 >>