<< お言葉 アクセサリーのことを考えていた... >>
artigana-gの仕事・242
b0055196_854234.jpg

チュールに刺した刺繍.モチーフの周囲をカットしてドレスの襟ぐりにくっつけます.

by artigana-g | 2007-11-26 08:57 | 仕事 | Comments(6)
Commented by black at 2007-11-26 13:19 x
artigana‐gさん
こんにちは
うわぁ、すごくキレイ。
こういう色味、大好きです。
ムーンストーンのような色が素敵ですね。
Commented by キルト結店主 at 2007-11-26 17:43 x
ドレスの襟ぐりにつけるのには事前にチュールに刺繍しておくんですね。直接しないって、初めて知りました。
キレイですねぇ。このドレスを着る花嫁さんはartigana-gさんに祝福されてるんですね。
Commented by suga_bear at 2007-11-26 21:07
チュールに刺すの、同じですね、チュチュと。この場合はやっぱり固めのチュールなんですか?しかし、きれい。。。。
Commented by artigana-g at 2007-11-27 09:05
blackさん
そうそう私もムーンストーンのような色が好きです☆
最近よく見かけますね.
混ぜて使うと好評です☆
Commented by artigana-g at 2007-11-27 09:08
キルト結店主さん
えっと,,これはドレスのデザインによるもので,
ラフな感じを出すためにとってつけたようなやり方になっていますが
いつもは直接刺していますよ.
チュールに刺すのも難しいです.くたくたしてしまうので.
Commented by artigana-g at 2007-11-27 09:11
suga_bearさん
ちょっと固めですネ.下に図案を置きながら刺すのですが
大きなパーツはずれやすく何度もやり直してしまいました^^;
刺繍部分をあとからドレスに載せるのは
こちらとしてもやりやすいですけどね.
名前
URL
削除用パスワード
<< お言葉 アクセサリーのことを考えていた... >>