<< artigana-gの仕事・242 ALEXANDER McQUEEN >>
アクセサリーのことを考えていたら胸が苦しくなってきた
b0055196_20541835.jpg
ドレスに付くヒモの先端

定番のスモッキング刺繍をしていて,あと10cmというところだったのに刺繍糸がたりなくなって
買いにゆきました.ついでに4軒の材料屋さんを見てまわりました.どのお店にも,そこで売って
いるパーツを使ったアクセサリーがディスプレイされています.じ~っと見て,パーツの使い方を
インプットしますが,それと同じものを作ってはいけない.
4軒目はアンティークのパーツ屋さんでしたが,久しぶりに行ったのでたくさん欲しくなりました.
追加がきかないかもしれないので商品にはめったに使わないのですが,1点ものでもいいか,
と考えると使ってみたくなりました.もしも☆1点ものを売る自分のお店を持つなら,その名は
裏方SECONDO (うらかたセコンド)』だ,と昨晩ひそかに決めました.
by artigana-g | 2007-11-25 21:28 | 職人 | Comments(4)
Commented by black at 2007-11-26 13:15 x
artigana‐gさん
こんにちは
ヒモの先端の飾り、とっても可愛いですね
これを作るのに、一体どのくらい時間がかかるのでしょう。
artigana‐gさんは細かな作業が多そうなので
目や肩がすごく疲れそうですね!
でも、どのお品も可愛らしい。
Commented by artigana-g at 2007-11-27 09:03
blackさん
時間ですか,そんなにかかりませんよ.小さいので.
ヒモの長さは70センチくらいあるのですが.
不思議なことに視力はあまり落ちていないようですネ^^今のところ.
肩こりは,苦しい時と平気な時がありますね^^今は大丈夫です.
Commented by sawa123s at 2007-11-27 11:55
かわいいですねぇ。。。^^

artigana-gさんが作られる1点もの。。
なんともコダワリがあって、素敵でしょうねぇ。。
『裏方セコンド』いつの日か。。。(笑)
Commented by artigana-g at 2007-11-27 19:48
sawa123sさん
ありがとうございます☆
『裏方セコンド』待っていてくださいネ~.いつになるかわかりませんが,
やってみるつもりです.
こだわりすぎてなかなかできないかもですが.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・242 ALEXANDER McQUEEN >>