<< 読んでしまいました; 本日の現場 >>
今日の刺激
b0055196_23152887.jpg

KIWA吉祥寺店の向かい側には TOWER RECORDS のお店があります.それでちょっとだけ
覗いていましたらグレン・グールドさんが・・・「買って!買って!」と言っているような気がしたので
買ってみました.ジャケ買いですな.夜に聴くピアノの曲はなかなか良いです.(このCDは平野
啓一郎さん選曲) 昼間は児童館の子供たちの声が混ざって雰囲気が台無し.

 そして吉祥寺に行く電車の中で,角田光代さんの『空中庭園』(←¥100だったやつです)を
読み始めたのです.角田さんの小説,初めて読んだのですが,まるでガトー・オ・ショコラのように濃くて苦い.まさしく女の小説だ☆.あの古本屋さんのワゴンから1分くらいで選んだわりには
大当たり.角田さんがもっと歳をとったらどんな小説を書くんだろう?と思ってしまった.
引き込まれます.でもお仕事しないとね.角田さんの次はね,,川上弘美さんを読みたいです.

無事にドレスの刺繍2着分完了.
by artigana-g | 2007-11-12 23:43 | 職人 | Comments(4)
Commented by sawa123s at 2007-11-13 08:07
う~~~ん。。。
わたしも買っちゃうかも。。こんな素敵な写真だったら。。。(笑)

ドレス、お疲れ様でした!
上手に気分転換をされながら、
すばやく仕事をこなされるartigana-gさん。。
ホント・・憧れの人です。。。。。
Commented by artigana-g at 2007-11-13 09:14
sawa123sさん
この写真,とてもいい感じです☆買っちゃてください^^
吉祥寺ではグレン・グールドさんの映画もやっているようでした.
ちょっと観に行きたいかな.

ドレスの刺繍,割り込みで入ったので素早く終わらせました.
今日はまたアクセサリーを作ります.解放されたくなってきました..
Commented by black at 2007-11-13 14:35 x
artigana‐gさん
こんにちは
ピアノですか~
いいですね。私も大好きです。
でも、家にお客様が来ている時とか
ピアノのCDはかけませんね~
自分1人、又は家族だけの時にしかかけません
なんでだろう?

私もよく古本屋さんに行ったりします。
娘が学校の朝の読書タイムに読む本が欲しいと言うので
行きますね~
そして自分が中高生ぐらい(だったかしら?)に読んでいた
単行本なんか見つけては
無理やり読ませています笑)
最近では氷室冴子の『アグネス白書』や『クララ白書』を
読ませましたね~笑)
でも案外娘も好きだったりします^^
Commented by artigana-g at 2007-11-14 07:44
blackさん
このCDの曲はかなりお上品なイメージでした.
なので忙しい時にはもう少し戦闘的な感じが欲しい気もしますね.
ゆったり刺繍をするマダム・・・という雰囲気が漂ってますね.

朝の読書タイム,,ってあるんですよね.
私もそういうのが良かったな.昔はなかったですね.
おかあさまの読んだ本を読むというのもいいですね☆
そういえば私も母の本棚から何冊かもらいましたね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 読んでしまいました; 本日の現場 >>