<< 本日の現場 減らそう☆プレッシャー >>
手芸部からこんにちわ
手芸部からこんにちわ_b0055196_915125.jpg

こんにちわ手芸部です.巷はクリスマスイルミネーションでいっぱいですネ.お洋服もきらきら
させてみてはいかがでしょうか?このチェックのウールは,棄てられようとしていた母の綿のコートのライナーだったのですが,棄てる前に私のスカートになりました.でも作ったまましばらく放置
状態でした.このまま着ても“年とった中学生”みたいになっちゃいますから何か刺繍をと思い,
在庫にあった竹ビーズを刺しました.チェックの色に合わせてビーズの色を選びます.
織り柄のとおりに刺せばよいので簡単です☆スカート全体を全部刺すと光りすぎるので(そして
座ったりする時じゃまなので)裾15cmくらいの巾で止めました.不揃いに.歩くと結構光ります.

・・・と,ここで1着目のドレス到着.さぁぁ始めますか.   手芸部でした☆
by artigana-g | 2007-11-11 09:35 | 手芸部 | Comments(8)
Commented by mogutan at 2007-11-11 13:25 x
素敵ですね~。いつも感心するのは、お母様やお祖母様の品物を再利用して今のテイストに変身させてしまうこと…。いつかこのスカートの全貌が見たいです。
Commented by artigana-g at 2007-11-11 23:57
mogutanさん
ありがとうございます.
このウールは状態が良かったので使ってみました.
チェックといってもなかなか好きなのが売っていなかったりします.
リメイクは苦にならないですネ.
「あれ」が「これ」になったと母に報告するのが楽しいかな^^
全貌,機会があったら載せたいです.
Commented by asamicoasamico at 2007-11-12 20:17 x
artigana-gさんのアイデア、センスのよいデザインなど、素敵ですね。コメントは入れてないけど、いつも拝見させていただいています。私も生地のいいのはいつまでも持っています。チェックにビーズいいですね!
Commented by suga_bear at 2007-11-12 22:21
素敵なアイディアですね。何か職業柄かキラキラした物が大好きで。。。チェックにキラキラは思いつかなかった。 artiganaさんの手芸部大好きです。私も入部したいな。

Commented by artigana-g at 2007-11-12 23:54
asamicoasamicoさん
コメントありがとうございます☆
ビーズの在庫を減らしたい.という気持ちも強いです^^
知らない間に溜まってしまって.
生地はね,,なかなか好きなのがないんですよね;;
Commented by artigana-g at 2007-11-12 23:59
suga_bearさん
チェックにキラキラ,やってみてください.
手芸部に入部だなんて,,,かわいい~~と思いました.
入部,どうやったらいいんでしょうね?でも大歓迎です.
Commented by black at 2007-11-13 14:13 x
artihana‐gさん
こんにちは^^
チェックにビーズですか!
素敵ですね~。
私は、あまりチェックの服とか持ってないなぁ
何だか似合わないような気がして。
でも竹ビーズを付ける事によって
少し大人っぽくなって、いい雰囲気!
ストールにしても合いそうな感じですね。
Commented by artigana-g at 2007-11-14 07:36
blackさん
チェックはどちらかというとトラッドな感じかな.
でもちょっと遊んだ感じがあるとはずせますね.
きらきらするストール,いいですネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 減らそう☆プレッシャー >>