<< 手芸部からこんにちわ スパンコール >>
減らそう☆プレッシャー
b0055196_22373446.jpg

4連のネックレスを作っているところ.ただ単純な4連ではないところが味噌.なのだが,先に単純なことを済ませてしまうのがいつもの私のやり方で,難しいことは脇に置いておいて,するする
できることを先に片付け,プレッシャーを減らすのです.(その逆が良いという人もいますね)
単純なことをやっている時,頭の中は意外と回転していて,でも今日は余計なことを,捨ててしまっていいことを考えていて,振りはらっても振りはらっても次々と湧き出るちりちりした気持ちに
さいなまれる.修行が足りないなー.そんな状況でも手が止まったりしないところがすばらしいな☆と思ったが,実はその反対で,手が止まらないので次々湧き出てしまった.ということかも?
どちらにしても人間まだまだです.明日はドレスが2着来るようです.ぞぞ
by artigana-g | 2007-11-10 23:33 | 職人 | Comments(2)
Commented by black at 2007-11-13 14:03 x
artigana‐gさん
こんにちは^^
私も単純作業は好きです。
以前クリスマスのオーナメントに付いている
紐を全部、細いワイヤーに取り替えたのですが
多分2000個以上は、あったと思うのです。
でも本当に何かにとりつかれたように、もくもくと作業しました
そして、それが辛くなかったのです。
なので、きっと私は単純作業好きだと思います^^
先日も400個ほどのオーナメントの紐変えをしたのですが
もちろん辛くなかったです笑)
Commented by artigana-g at 2007-11-14 07:34
blackさん
2000個ですかぁ!すごいですネ.もくもくですね.
でもそういう作業を誰かがしなくてはいけないんですよね.
お疲れ様です.
そういう時はきっと出来上がった時の楽しいことを考えているんでしょうね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 手芸部からこんにちわ スパンコール >>