<< スパンコール アロマテラピー >>
大振り≒大味
b0055196_23102613.jpg

ドレスのデザイナーさんに「全体的に大振りにね」と指示されたので玉の大きいのを買ってみた.
が,まだ,,どうしていいのかわからない.私は知らない間に“細かいところに凝る”人になって
いて,「あ~こんなところがこんなふうに作ってあるのね☆」と言われるのが嬉しい人になって
しまっているので,こんなどかんと大きいパーツにひるんでしまう.ただつなげてもね,,芸がない
と思うのですね.大振りって大味に近い感じでしょう?その「おおあじ」に抵抗感があるのですね.「おおあじ」なのはいけないことだと,どこかで叩き込まれたのですね.それで
あーでもないこーでもない.が続く.
by artigana-g | 2007-11-08 23:33 | 職人 | Comments(10)
Commented by Hisami at 2007-11-09 09:09 x
んー、なるほど。
キッチュ、デコラティブっていうのもおおあじに
近いんですかね~。
私はわりかし好きなのですが。
でも、結婚式って清楚でありつつも大勢
の方に見ていただく吸引力も必要でしょ
うから、ドレスのデザイン大変ですね☆
頑張ってください!
Commented by erena at 2007-11-09 10:04 x
はじめまして。初めてコメントさせていただきます。
わたしの感じだと大振り=ダイナミックって感じです。
Commented by stutiyi at 2007-11-09 11:18
ドレスって、写真に残るのは結構アップだけど、
現場で「観客」が見るのは、そこそこ遠くから・・・のと関係あるのかな。

’細かいとこに凝る’・・・これぞ(だけじゃないけど)、仕事の楽しさですね~。
最近、ある農業の方にお会いしたのですが、何の仕事でも同じだな・・・と思います。
Commented by artigana-g at 2007-11-09 13:46
Hisamiさん
レンタルのカラードレスの場合,あまり「清楚」というニュアンスは必要ないようですね.
いかにドラマチックなものにするか.というところにポイントがあるようです.
そう,キッチュというのも私も嫌いではありません.
何とかまとめてみようと思います^^
Commented by artigana-g at 2007-11-09 13:48
erenaさん
はじめまして.コメントありがとうございます☆
ダイナミック!そうですネ.ダイナミックという言葉が良いですネ.
気持ちがプラス方向に向きました.
ご意見ありがとうございました.
Commented by artigana-g at 2007-11-09 13:53
stutiyiさん
そうですそうです.遠目が効くというのは大きな会場ですと重要ですね.
とにかくドレスのボリュームもありますし,,レンタルドレスを着用するのは狭い会場ではなさそうですね.
あとターゲットは結構お若い方だと思います.

農業の方が細かいところに凝るというのは,,,種まきの時とか?
ちょっと想像してみました.
Commented at 2007-11-09 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2007-11-10 09:00
鍵コメントさん
コメントありがとうございます☆
励ましてくださるお客様がいることは裏方にとってとても幸せ!です.
どうもありがとうございました.
Commented by black at 2007-11-13 13:51 x
artigana‐gさん こんにちは
大ぶりなパーツですか。
何だか本当に難しそうですよね
私も小さな事にこだわるのが結構好きです
でも以前、細かな所にこだわりすぎて
全体から見たときに『?』な状態になってしまった事があります汗)
バランスって本当に難しいですよね。
でもartigana‐gさんなら大丈夫!
過去の素晴らしいお品が、それを物語っていますよ^^
大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
Commented by artigana-g at 2007-11-14 07:27
blackさん
そうですね.あまり細かいところにばかり気をとられていると
全体のバランスのチェックを怠りがちになりますね.
お陰様でこのパーツのネックレスは出来上がりました.が
またどちらかというと繊細な方向に行ってしまったのかな..と
名前
URL
削除用パスワード
<< スパンコール アロマテラピー >>