<< 大振り≒大味 artigana-gのTOKY... >>
アロマテラピー
アロマテラピー_b0055196_2371340.jpg

今日は新しい商品の出だしなのでそれなりに煮詰まりました.苦しい.私には「香り」が必要だ.
アロマセラピストでもある妹にリクエストして,アロマオイルでマッサージオイルを作ってもらいました.私はアロマのことあまり詳しくないのですが“オレンジ”は入れてくれるように頼みました.
元気が出る,大好きな香りなのです.数少ない知っている香りのひとつ.
今日ブレンドしてくれたのは オレンジ,サンダルウッド,ネロリと,,,あと忘れました;;
この間VOGUEのページについていたどこかのブランドのオードトワレのサンプルの袋を破いて
おいたら最初は「いい香り~」と思っていたのですが,そのうちにめまいがして酔いました.
アロマテラピーは優しそう.リフレッシュするために.お風呂上りにもよさそうです.手のひらで
温めて身体に塗ります.日付が書いてあるということはどんどん使わないといけないようです.
by artigana-g | 2007-11-07 23:36 | 職人 | Comments(2)
Commented by black at 2007-11-08 14:18 x
artigana‐gさん こんにちは
アロマオイルですか。
いいですね~
私はお部屋に置く(水に垂らしてキャンドルで温める)
オイルしか使ったことがないです。
体に塗った事がないので、よく分かりませんが
なんだか効き目がありそうですね。
ちなみに私がお部屋用に使っていたオイルは
グレープフルーツ系でした。
私も柑橘系の香りが大好きです
ローズとか他の香りも好きですが
私も長い間、その空間にいると気分が悪くなってしまいます。





Commented by artigana-g at 2007-11-08 23:39
blackさん
グレープフルーツもいいですよね☆私も柑橘系が好きです.
昨日の夜にお風呂上りに足とかマッサージして寝たのですが
なんだか両足がぽかぽかして,すぐに眠れましたよ☆良いみたいです.
こういう身体に塗るタイプは売っているようですよ.
東急ハンズなどにいくとわかりやすいのがあるそうです.
アロマテラピーの本を一冊持っているのですが,,それほどはまっている
わけでもなく...妹がいて助かっています.
名前
URL
削除用パスワード
<< 大振り≒大味 artigana-gのTOKY... >>