<< artigana-gの私物・25 artigana-gの仕事・237 >>
趣味の話
今日はひとりミーティングをやっていた.今後の事を考えた.
ダライ・ラマ十四世猊下のお陰か,広々とした場所に出られたような開放感があって
今日の自分は頼もしく感じる.

夕方から仕事帰りの妹が来て,なんだかんだと終わりのないような会話だった.
さっき帰ったところです.半ダースのビールがからっぽになっていた.
会話の中で,妹の地元のヤキトンヤのマスターの話しが出て・・
その人は60歳くらいらしいが,熱狂的なエルヴィス・プレスリーのファンだそうで,
もちろんファン倶楽部にも入っていて,プレスリーの歌を歌うために歌を習っていて,
プレスリーになりきるための衣裳も持っている・・ってスゴイ☆
近いうちに“プレスリーコンテスト”なるものがあるそうで,妹は応援に行くことになったみたい.

自分の職業とは全く別の楽しみがあるのは素晴らしいな
私も何か趣味を持ちたい.習い事をまたやりたい.
できればあまりみんながやっていないような,流行っていないものが良いですね.
ポルトガル語を習うとか,前にも書いた南京玉簾(なんきんたますだれ)の名人になるとかね
別人になれそうな感じのもの,自分とはかなりギャップのあるものを.
発表会があるほうが良いですね.成果をみんなに見てもらえるので.
妹は“サイキック”のことを知りたいと言っていた.超能力のこと?手品師・魔術師もいいかも

今後の計画に入れておこうと思います.
by artigana-g | 2007-11-04 23:32 | 職人 | Comments(4)
Commented by damesala at 2007-11-05 05:52 x
お久しぶりでございます。私の場合は、まだ趣味の域には到達していませんが・・・、でも発表会はあったほうがいいですね。習い事ですが、「気功師」なんてのもありますね。かなりあやしいのもありますが、達人になって遠くから体の悪い人を治すなんてあこがれます。
Commented by artigana-g at 2007-11-05 08:24
damesalaさん
コメントありがとうございます.
damesalaさんの習い事も素敵ですよね!息子さんまでご一緒に
やっていらっしゃるし.一度演奏聞かせて頂きたいです.
気功師,,ですか.いろいろあるんですね~.おもしろそうです.
ワザを身につけたいのかもしれません.おおー☆っと驚かれるような.
Commented by black at 2007-11-06 16:49 x
artigana‐gさん こんにちは^^
趣味ですかぁ。
ウム。私も何か習い事に行きたい!と思ってはいるのですが
何しろ先立つ物が。。(;^_^A アセアセ・・・
もしお金があったら。。
『フランス料理』
『お花関係』
『テーブルコーディネート』
『フルーツカービング』
『アクセサリー』
『株』
『インテリアコーディネート』
『電気の配線』
のどれかを習いたいです((笑))
Commented by artigana-g at 2007-11-06 18:28
blackさん
すごい☆いろいろあるのですね~
私もカルチャーセンターのはしごというのをやってみたいものです.
先立つものがあれば^^;
フランス語はちょっと気になっているのですが,,
その前に英語?でしょうかね.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの私物・25 artigana-gの仕事・237 >>