<< artigana-gの仕事・236 今日はパンツに刺繍 >>
台風は行ってしまい静かです
消耗しました.パンツの刺繍,終わりました.意外とかわいいです.
縫製する前の裁断状態のときに刺繍するのが一番いいのですが,
出来上がっているメンズのパンツに刺繍って
裏地やポケットの袋布を一緒に刺したりしないようにと,裾から手を入れたりして
とてもやりにくいものです.綾織りだし.明日丁寧にプレスします.

今日は台風が接近して午後には風雨強し.その中を雨合羽みたいのを着て
出かけてみました.濡れても平気だと思えばどこまでも歩いて行けそうだった.
今日が挙式の方々もいらっしゃったのですよね.雨の中,頭の隅で花嫁のことを想いました.

光野桃さんが総監修の[ゲーテウーマン]GOETHE WOMAN という雑誌が
できたというのでちょっと気になり買ってみました.
([ゲーテ]GOETHE 幻冬舎刊=ビジネスマン向けの雑誌,の付録になっている)
光野桃さんは25ansの編集をしていた方ですね.
“若い人は「モテ」に走り,若くない人は「若」に走って,幸せそうじゃない”
と感じていらっしゃる光野さん.
最初に出てくる光野さんの文章は真に迫るものがあります.
・・・この日本という国で,女がきれいに歳を重ねていくことは 決してたやすいことではない。・・・
御意
初回のこの号だけではイメージがはっきりせず次も買うか?と聞かれれば何ともいえない.
刺激的などこにもないような大人っぽい新しい雑誌が読みたいと思ったけど.
米国国務長官の「ライスの恋」という記事もあるので,やはり“できる女”がターゲットか?
by artigana-g | 2007-10-27 23:57 | 職人 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・236 今日はパンツに刺繍 >>