<< やっぱり秋はいい ブライダルシーズンなので >>
秋だから
b0055196_23145544.jpg

手前のパーツの袋は既にゴミ.一度にこんなにゴミが出る..一つ一つの袋を開けるのも面倒
だし,何か画期的な売り方はないのでしょうか..

今日は税理士さんとお話の日.税理士さんが「もっと若い人とも話したい.大きな職場なら
いろんな年代の人がいるけどここはそうじゃないから」とおっしゃっていた.私も同じだ.
たくさんの人がいる会社なら休憩の時とかにおもしろそうな人には「何してるの~?」って
話しかけることができるし,いろんな人がいることそのものがおもしろいのに.
私はひとりでも大丈夫だけど大勢も大丈夫な順応性の高い人なので,そういう仕事場に憧れて
いる.今は.他のフリーランスの人たちはどうしているの?と思って検索すると上位に出てくる
のはwebデザイナーばかりだった.皆さん飲み会とか部活動とか趣味のサークルとかで
人と積極的に会っているのでしょうか.私は今までそういうことを怠っていますね.
・・・というか本心は,ただ世間話をしたいということではなく,チームワークを感じながらみんなで
目指す目標を達成したい.ということなのです. こういうのは人恋しい秋だから?  かな
by artigana-g | 2007-10-04 00:08 | 職人 | Comments(4)
Commented by sawa123s at 2007-10-04 09:17
人恋しい秋。。
秋はなんだかセンチメンタルにもさせてくれますね。。
フリーランスのお仕事、って昔から憧れでした。。
実際、自分は・・組織の中でチマチマやってる感じなので・・^^;
でも確かに、おっしゃるとおり、チームワークっていうのは感じられます。。 う~ん。。でも、、憧れる。。。。(手に職ないし何もできないんですけどね・・--;)
Commented by fujicream at 2007-10-04 17:25 x
私も一人でやっているので仲間がほしいですね〜 
ずーっとそう思っているのに中々。
人を雇うなんてまだまだ無理そう。
ウサギが常に傍らにいるくらいです。
Commented by artigana-g at 2007-10-04 23:56
sawa123sさん
隣の芝生が青く見える.というやつかもですが,一長一短がありますね.
ふたつの状況,立場を経験するとよくわかります.
でも人とのつながりはたくさんあったほうが楽しいですネ.
お陰様で「ここ」もとても居心地良いです.
Commented by artigana-g at 2007-10-05 00:01
fujicreamさん
忙しいとなかなか時間が取れないというもありますよね.
でもやっぱり世界が狭いのはまずいなぁと最近思います.
お互いに頑張りましょう☆
ウサギさん,癒されそうですね..
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱり秋はいい ブライダルシーズンなので >>