<< ブライダルシーズンなので artigana-gの仕事・233 >>
透明スナップ
b0055196_23281971.jpg

いつもの刺繍のいつものドレス,,と思っていましたら,今回届いたドレスは短いパフスリーブの
下にレースのお袖がついているものでした.パフスリーブの袖口にに刺繍をしなくてはいけない
のにレースがじゃまだなぁと思っていたら,取り外し可能になっているのでした.2WAYという
やつですネ.その連結部分には透明の小さな薄いスナップがついている.私もたまに使います.
今日改めてこのスナップを見てみると,,ドイツ製でしたかぁ.アメリカのかと思っていました.
まるでプラモデルのように枝からちぎって使うところとか,箱もなんとなくチープなのがかわいい
と思います.薄物には,よくある金属のスナップではなく,このぺらぺらしたスナップが必要.
あなたじゃないと困るのですというスナップ.



b0055196_23285326.jpg

by artigana-g | 2007-10-02 23:40 | 職人 | Comments(2)
Commented by yoyo at 2007-10-20 23:45 x
このスナップ、お世話になりました!ベビー服で。同一品かは怪しいですが。
お祝いで沢山お洋服をいただいたんですが、縫製のいいお高めのショップのものには
こちらが付いていました。他は金属のゴツゴツと重いアレです。
ドイツ製ですか~、うちにあるのもそうなのでしょうか。
素晴しい縫製のお洋服って胸が高鳴ります。
ステッチ自体がデザインになっている子供服ってとっても素敵です。
・・・って話が反れましたね。失礼しました。
Commented by artigana-g at 2007-10-21 11:22
yoyoさん
なるほど,ベビー服にもついているんですね.ベビー服にはぴったりですネ.
ステッチ自体がデザインになっている,,というのはスモッキング刺繍みたいな
ことでしょうか?お値段が高いものはそれなりに
裏の始末や縫い代の始末や仕上げなど,気が利いていますね.
名前
URL
削除用パスワード
<< ブライダルシーズンなので artigana-gの仕事・233 >>