<< artigana-gのTOKY... くるくる >>
男の世界
今日はプリント図案のお仕事をいただいているデザイナーさんにお電話をしてみました.
「この間の私のアイデア(Tシャツ用の柄)はどうでしたか?」
フ,不採用でした.いいんですよ~
何でもメンズも兼用するということを踏まえないといけないそうで,
そうなると私の送った柄は女女していました.(ティアラとクロスをデザインした柄だったのです)
そしてその辺のタウン向けに出てきそうな柄ではいけないということで.
全然聞いていませんでしたから,あてずっぽうでしたから,いいんですよ~また考えます.

メンズねぇ.メンズのデザインってできない.私.(ゲイの人向けなら大丈夫かもですが)
男兄弟がいないからか,男の気持ちがわからないのかも.
小学校の時に
近所に居たモリコシ君のおうちに遊びに行き,少年ジャンプだかサンデーを見せてもらったことが
ありました.その時に「これが男子の世界かああ」と引いてしまった.
その号では最初の特集ページに『人類の進化の過程』みたいのが図入りで載っていて
類人猿から原始人になり現在の人間になり,つまりだんだん「立つ」わけですが
その次の未来ではなんと★人が後ろに反り返って歩くというのです!ワケワカリマセンでした.
他のページには,,中国では生きたままのヘビを使って釜飯を作るという図★が載っていて
猿の脳みそを食べるという図も載っていて・・・おそろしい~!
そんなわけでモリコシ君のおうちでは刺激がいっぱいだったのですが,全然ダメでした.
今でも男の漫画を楽しそうに読む女性を見かけますが,私とは違う人だな~
きっとそういう女性は男の世界を理解できる人ですね.羨ましいですネ.
by artigana-g | 2007-09-25 23:25 | 職人 | Comments(10)
Commented by Hisami at 2007-09-26 11:01 x
私もそういった男性の世界、あんまし理解できないんですが、
artigana-gさんの観察視点、面白すぎ☆でついコメントして
しまいましたぁ(笑)。
でも、男性でレディースのデザインしている方多いですよね?
あれは理想の女性をイメージするから・・かなあ。
でも、デザイナーはゲイの方も多いですよね?むーん??
Commented by eriseki at 2007-09-26 13:21 x
ぷぷぷ・・・
ここまで詳しく書かれるということは、子供心によっぽど
印象に残ったのですね~
ユニセックスのTシャツとかって、若いうちはいいけど、
ある程度の年齢になってくるときつい気がしてしまうのは
私だけでしょうか・・・?
Commented at 2007-09-26 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2007-09-26 19:45
Hisamiさん
そうですか.安心しました.
ファッションデザイナーの人にゲイの方は多いですよね.
きっと女性の気持ちがわかるのだと思いますね.
(ゲイではない)男性デザイナーは理想の女性がいると思います.
女性デザイナーは理想以外の女性のことも考えてくれる優しさがあると思いますね.
Commented by artigana-g at 2007-09-26 19:47
erisekiさん
そうなんです★かなりショックで印象に残りました.
モリコシ君は横で笑って見ていましたが..

ユニセックスのものは「ある程度の年齢」を過ぎてしまうと
またオーケーかとも思いますが,いかがでしょうか?
Commented by artigana-g at 2007-09-26 19:48
鍵コメントさん
素晴らしいですネ☆私もそう言われてみたいです.憧れます.
Commented by yoyo at 2007-09-27 19:07 x
いくらジェンダーフリーの世の中とは言え、やっぱり遺伝子的に女子と男子は違う!と
男子2人を育てる「姉妹で育った私」は日々実感しています。
あとは生まれ持った「文系」と「理系」の能力の違いもあるかも知れませんね。
にしてもモリコシ君はものすごい衝撃を与えてくれたのですね(笑)。
Commented by artigana-g at 2007-09-27 23:39
yoyoさん
そうですよね☆私も違う気がします.
文系と理系もありますね~.脳のどこかが違うのですね.
モリコシ君,と言うだけでものすごく懐かしい響きなのです.
男子の世界を教えてくれた人でした.
彼は今どうしているでしょうか?おとうさまは弁護士だったので弁護士かな?
Commented by EVA at 2007-09-28 16:38 x
関係ないですが。。。。私もその少年ジャンプ読んだと思います。兄が愛読していたので。。。中国かどうか覚えていませんが、へびの釜めしの作り方、あまりに恐ろしく、絵も覚えています。猿の脳みそを食べるというのも記憶にありますから、きっと同じ本ですね!
でも私はやっぱりおめめきらきらの少女漫画が好きでした。
しかし、私自身は全然女の子らしくない「女子」でした。
Commented by artigana-g at 2007-09-29 15:41
EVAさん
笑えました~~^^同じものを読んで同じようにずっと覚えているなんて★
ジャンプだったのですネ?あははは~.やっぱりびっくりでしたよね!
先日お兄様とお電話でお話しましたが.きっとお兄様は覚えていないでしょうね...
異性の兄弟がいるとバランスの良い人間になりそうな気がします.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... くるくる >>