<< 少しだけわくわくしながらがんば... artigana-gの私物・22 >>
来年の柄
今日も生地やら指示やらが届きました.お店は営業中.国民健康保険証も来た.

昨日,いつもプリント図案のお仕事をくださるデザイナーさんは出勤だったようで
お電話がありました.
「ねえ,何かTシャツのプリントのアイデア,描き溜めたりしていないぃ?」
「あぁぁ全然(ないですね),,,」
いつもはシーズンテーマがあり,それにあわせてワニやゾウやカタツムリなどを
描いたわけですが,来春夏のテーマはまだ決まっていないようでした.
「そう,,,それならいい」
と言われ,電話が切れてから何とも落ち着かなくなり
だめもとでもアイデアを出すべきではないか?と思い始める.
それ以降ずっと考えているのですが..何がいいか,,何がいいか,,.
今年自分はTシャツを4枚買ったけど,そのうちの2枚はそれ程気に入らず
結局以前に自分で作った(もうすでにクタクタでも気に入っている)のを着ているのでした.
Tシャツ,自分で選ぶのもなかなか難しいのに全国展開するブランドのアイデアって,,.
はっきり言ってこのブランドのブランドコンセプトもよくわかっていないのですよね.
(クウネルあたり?って聞いたらあそこまでまったりではない.と言われてしまった.あは)
しかし明日描いてみることにしました.だめもとだし,だめでもいい.
皆さん来年のTシャツはどんなのが着たいですか?
もし私がそのアイデアを気に入って,うまく絵が描けて,先方が気にってくださったあかつきには
商品化されて店頭に並ぶ可能性もなくはないです☆
by artigana-g | 2007-09-17 00:00 | 職人 | Comments(8)
Commented by yohco at 2007-09-17 02:55 x
「翼」!!のプリントTシャツ欲しいです。
くねくねしてないデザインで、ラブリーなヤツではなくて…。ピシッとした翼。プリントはTシャツの色と同色系の薄めで、あんまりガッチリ目立たない…。
探してみると無いのです。が、何にひっかっかっているのか、欲しいのです(笑)。商品化されないでしょかね~笑。
Commented by artigana-g at 2007-09-17 08:41
yohcoさん
こんなところでアイデアを募っているのもどうかと思いましたが・・
ご意見ありがとうございます☆
翼,いいですネ!そうそうそのブランドもラブリーなのはダメなのです.
目立たないというのもいいですね.
以前,ハゲタカがこっちに向かって舞い降りてくるというのを図案化しましたが
保留になりました.でもそれ私は欲しかったんです!
翼,考えてみたいと思います.ありがとうございました☆
Commented by 水瓶座 at 2007-09-17 09:32 x
翼、いいですね!
スパッと、片翼だけのなんかも着てみたいです。今ちょっと、そんな気分なので。
Commented by at 2007-09-17 13:21 x
いつもこっそり拝見していたのですが、思わずコメント。

数字モチーフはダメですかね・・・

バレリーナやフラダンス系のグッズのモチーフもいいかも。
トゥシューズとか、ですが。
Commented by mogutan at 2007-09-17 19:42 x
こんにちは。Tシャツって1枚で着る本当にカジュアルなものと、インに着るものがありますよね。私の場合はインナーが多いのですが、数字モチーフは私も提案しようかなと思っていました。エルメスでアルファベット柄がありますが素敵ですよね。プッチっぽいけどもっとシンプルで上品なテイストのもの、巨大ロゴのアレンジでパッと見は抽象画のような雰囲気のものとか。以上、センスは二の次…で自分の気になるパターンを挙げてみました。
Commented by artigana-g at 2007-09-18 08:12
水瓶座さん
コメントありがとうございます☆
翼,人気がありますね.何か意味があるのでしょうか?
飛びたい・・・とか?
「鳥」まるごとは結構人気がないモチーフですが(怖いと言う人もいるので)
翼だけになるといいのかな.
Commented by artigana-g at 2007-09-18 08:16
Kさん
コメントありがとうございます☆
数字ですネ.それとバレリーナ,フラダンスですネ.
ご意見ありがとうございます.
フラダンス,,おもしろそうですね!フラダンスあたりがこのブランドのイメージに
一番近いような気もしますね.私にはよくわからない世界ですけど.
Commented by artigana-g at 2007-09-18 08:22
mogutanさん
コメントありがとうございます☆
数字!も人気があるんですネ.プッチですか~なるほどなるほど.
このブランドではどちらかというと1枚で着るタイプかなぁ.
リラックス系のお洋服なのでハイファッションなものと差別化しているところが
あります.
皆さん個人個人のご意見ですけど,Tシャツに対して何を望んでいるのか
伺えて,ちょっと嬉しかったです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 少しだけわくわくしながらがんば... artigana-gの私物・22 >>