<< 「愛の法則」に惹かれましたが 小さな幸せ #北の動物シリーズ >>
やっぱり私って弱い
昨日はお付き合いで,朝の9時から午後3時まで野外にいまして,,やはりそれは予想通り
私にとって厳しかった.帰ってきてから頭痛がしてお昼寝.
そのあとお掃除をしていたら夕方になり,仕事帰りの妹が新発売のtomateとかいう
飲み物を持参してやってきました.妹がいつもそうしているというtomateとビールを割った
飲み物を飲みましたら美味しかったですが即酔いました.
昨日お店からはオーダーのかたまりのお電話をいただきましたが,それを作ろうとする気力もなく夜は過ぎてゆきました.秋はどこへ行った!?と言いたい★

それで『生きる』という黒澤作品の松本幸四郎さん主演のドラマを見ていまして
人は一生懸命に生きる人を見ると感動するものだ☆と思いました.
生き生きして生きている人を見ると「自分もそうしよう」と励まされるものだ☆と思いました.
かつて私に「人生なんてそんなもんだよ」という投げやりな発言をした元カレは
今どうしているのかな?と思いました.(カレもその後公務員になったので)
「人生なんてそんなもんだよ」というひと言が決定打となり私はカレと別れたのでした..
そんなものと決めるとそんなものに終わるけど
そんなものと言えるほど人生はわかりやすいものでもあるまい.と言いたい.
いやいや『生きる』は良かったです.さすがクロサワ

今日は曇っていますが暑そうです.月曜日ですね.また一週間がんばりましょう☆
by artigana-g | 2007-09-10 08:53 | 日々 | Comments(4)
Commented by Hisami at 2007-09-10 22:10 x
ときどき私も人生にたいして投げやりっぽくなって
しまう気持ちもありますが、やっぱりちゃんと生き
ていくことって大切ですよね。
でも、元カレも疲れてたのかもしれませんね☆

大変なこともある人生ですが、でも、いいこと
もあるのでがんばりたいですね
Commented by artigana-g at 2007-09-11 00:12
Hisamiさん
そうですねぇ^^元カレは疲れていましたね!

ドラマの中ではお役所のお役所仕事がせきららでしたが,その集団の中にいると
知らない間にあんなふうになってしまうのが普通ですネ.
主人公は余命幾ばくもないと知って行動するわけですが
いつ死ぬかは誰もわからないですしね.がんばりましょう~☆
Commented by tiyoro at 2007-09-14 21:03
私も、このTVを見て泣いてました。
とても考えさせられます。。。
最近思うんだけど、自分の見たいと思う番組は、すぐ見つけられます。
Commented by artigana-g at 2007-09-15 09:01
tiyoroさん
見てましたか☆良かったですよネ.
私も見たい番組はすぐ見つけられる気がします.
昨日も見てしまった『タモリ倶楽部』,最近のお気に入りなんですが
tiyoroさんは見てないかなぁ~?いつも笑ってしまいます.
名前
URL
削除用パスワード
<< 「愛の法則」に惹かれましたが 小さな幸せ #北の動物シリーズ >>