<< artigana-gのTOKY... 色変更 >>
捜索中
b0055196_2363899.jpg

花嫁のおかあさまのバッグを作ることになっていて,私のスケッチブックをひっくり返しているところです.スクラップしていたはずの,,あの,,ビーズ刺繍のバッグの写真が,,あるはずなのだが,,ないのです.ずっとさがしているけど見当たらない.写真のイメージは結構重要で
バッグ屋さんではない私をバッグ屋のような人にしてくれるから助かります.が,,ないのです.
ファッションはうつろいやすいものですが,そうではないものを作る努力をしたいです.
(作る作るという話ばかりで,完成品がないですね.とお思いの方も多いと思いますが,,^^;;)

皆さん台風は大丈夫でしたか?私は今朝4時に目が醒めTVをつけましたら「八王子を通過中」と出ました.雨と風の音で起きたのかな?熱帯夜ではなかったようですが汗かいてました.明日は
札幌のお土産を届けに南青山のお店に伺う予定です.台風一過の34℃?厳しいですね~
by artigana-g | 2007-09-07 23:23 | 職人 | Comments(2)
Commented by yoyo at 2007-09-08 23:25 x
花嫁の裏方さんは花嫁のお母さまの裏方さんもこなさなければならないのですね~。
こうしてスクラップなさっているのですね、感動。
日の当たる作品の陰に、こういう私たちには見ることのできない努力が沢山あるんですね。
Commented by artigana-g at 2007-09-10 08:09
yoyoさん
たまにおかあさまの小物とか刺繍とかのお仕事があります.
おかあさまが和装でない場合はいろいろ悩まれるようです.
おかあさまの年代に合わせるというのは(いつもと違うので)それなりに悩みますネ.
手仕事全般を受け持っているので,参考になりそうな写真はとりあえず
取っておくようにしています.
作ったことがないものを作らなければならないときもあるので.
でもそういう時は意外と楽しいですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... 色変更 >>