<< 秋よ来い☆ 外で遊ぶ時には必ず帽子をかぶり... >>
Princess of Hollywood
Princess of Hollywood_b0055196_13385254.jpg

花嫁のおかあさまから『ティファニーで朝食を』のホリーがしているティアラ みたいなティアラを
というご要望が来ました.以前も『ローマの休日』の王女がしているボンネと同じようなボンネを
というご要望がありました.オードリー・ヘプバーン人気は永遠ですね☆

『ローマの休日』のボンネのお話の時に
近代映画社刊“プリンセス・オブ・ハリウッド オードリー・ヘプバーン”という写真集を買いました.
今日初めて中の文章をまともに読みましたが,ハリウッド女優という華やかさの裏側には悲しみと苦難がたくさん★(幼い頃の両親の離婚,厳格な母親に甘える事ができなかった生真面目さ,ナチスの人狩りに遭遇した事で発症した拒食症,繰り返される結婚と離婚,敵意・悪意に満ちたハリウッドなど),大スタアの光と影がなんともドラマチックです.(以下抜粋)

 オードリーは生前,「私は妖精のようではなく,私の人生はおとぎ話のようではなかった」と
述懐している.だからこそ,オードリーは私たちの永遠の恋人,苦しみ多き世界の守護天使.
生まれながらのコスモポリタン,オードリーがたどりついた安住の地トロシュナの墓には,いまも
献花が絶えることはない.

そうですよ.ホリーのティアラ,うまく作れるかな?がんばります.
by artigana-g | 2007-08-16 14:09 | MODE | Comments(8)
Commented by aki at 2007-08-16 19:37 x
スターと言われる人は、あまり幸せで順調な一生を送った人が少ない気がしますね。ビビアン・リーやらジュディ・ガーランド・・・等々。
でも昔のスターってなんて美しいんでしょう!と思いますです。今こんなに光り輝く美貌の人がいるでしょうか?相対的にみんな綺麗になってきたらかでしょうか?よく分からないですけど昔のスターの美しさってすごいと思ってしまいます。
オードリーはときどきテレビで特集しているけど、性格もよさそうな人ですよね。人の痛みが分かるかんじ。日本でいうと吉永小百合でしょうか?

↓下の帽子。顔の大きい私には絶対似合わないタイプです。ツバの広さがある程度ないと、ダメ・・・。こんなのかぶれちゃうartigana-gさんはきっと美しい方なんだろうなあと・・・想像しました☆
Commented by eriseki at 2007-08-16 21:44 x
「ティファニーで朝食を」のメインテーマは知っていたものの、
映画自体はみたことがありませんでした。
先日衛星か何かで放映していたので、ビデオにとって観ましたが、
(おとぎ話のようではない)ホリーの悲哀が描き出されていて
ちょっと泣けました。
ティアラ完成したら、(可能でしたら)ぜひUPして欲しいです☆
Commented by dubrovnike at 2007-08-16 23:56
ホリーのティアラなんて作り甲斐ありますね〜〜☆

以前ドキュメンタリーで見ました。
かなりご高齢まで、ユニセフの活動もされていたんですよね...

こういう方が、セレブって言うか高貴な方って言うような気がします。
映画また見たくなりました♪
Commented by artigana-g at 2007-08-17 07:46
akiさん
そうですね.ハリウッドで生きていくのはハードな事なのでしょう.
今でも麻薬とかダイエットの繰り返し,結婚離婚の繰り返し,いろいろ
スキャンダルは絶えないですね.万引きしていた人もいましたし..
オードリーさん本人は顔と痩せた身体にコンプレックスを持っていたそうです.
よくわからないですネ.でもディオールのお洋服を着たオードリーはとても
キュートだと思います.
帽子のお話ですが,,,akiさん想像を膨らませすぎていると思います..
Commented by artigana-g at 2007-08-17 07:51
erisekiさん
私も観た事はあると思いますが,はっきりとストーリーを覚えていないのです.
泣けるのですか?機会があったら観たいですね.
原作だと高級娼婦ということですよね.「高級娼婦」がよくワカリマセンが..
このティアラは比較的大きな写真で見てもなにがどうなっているのか
よくわからないんですよね.雰囲気で作るしかないです.うまくいきましたら
upしますね.
Commented by artigana-g at 2007-08-17 07:57
dubrovnikeさん
オードリーさんはかなり繊細な方だったようですね.
『マイフェアレディ』あたりでもう引退したかったようです.
現実の人生が感じられないほどアイコンになってしまう人は
大衆にとっては居て欲しい存在ですが,ご本人はしんどそうです.
そういえば最近何かのCMでもお見かけしますね.
Commented by sawa123s at 2007-08-17 10:17
お母様のリクエストってところがまたなんとも・・って感じですね。。^^
きっと、「いつかこの娘が嫁ぐ時には、こんな感じで・・」って夢膨らませていらっしゃったんでしょうね。。(笑)
いろんな方の夢がつまったティアラ、楽しみにしおります。。♪
Commented by artigana-g at 2007-08-17 23:33
sawa123sさん
なんとも,,,って感じですネ^^
きっとご自分のイメージがハッキリされているおかあさまなのだと思います.
そういうお客様だとイメージどおりになっていない場合,お直しが来ます^^;;
部分的なものを作って,絵型をお見せして,事前確認する事になっています.
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋よ来い☆ 外で遊ぶ時には必ず帽子をかぶり... >>