<< BLUE 汗をかきながら労働するのはなん... >>
花火見たいけど行くと倒れそうだから行かない夏
b0055196_23282753.jpg

お客様のドレスが届いたのでおとなしく定番のスモッキング刺繍をしていました.夜どこかで
やっている花火大会の音が聞こえてきました.まさか東京湾じゃないと思うけど.
この間も聞こえてました.遠くから.クライマックスのボボボボボという音を聞くとそわそわして
せつなくなるのはなぜでしょう?
高校野球,今年も駒大苫小牧はやってくれるのかと思っていたのにもう負けてしまっている.
楽しみが減りました.やっぱりまーくんがいないとだめなのか.がっかりです.
昨日も今日も夕陽がとても赤く,何かの色に似ていると思ったのです.そうだ.イタリアの
オレンジジュースの色と同じ色.
by artigana-g | 2007-08-11 23:40 | 職人 | Comments(6)
Commented by wedding-maria at 2007-08-12 12:46
残暑お見舞い申し上げます。

わかります。・・・・倒れそうな雰囲気・・・(笑)
すみません、ココでも笑ってしまいました。

8月第一週目の週末にここ地元の花火大会がありました。お店の駐車場にテーブルをだして、ビール片手に・・・とできるから、毎年見ているようなものです。
わざわざでは、私も「倒れそう」だから、きっと行かないですね(^^;
Commented by eriseki at 2007-08-12 15:53 x
スモッキング刺繍オーソドックスだけど、いいですよね。
画像のヴェネツィアの刺繍は、やはりartigana-gさんの??
Commented by eimy24 at 2007-08-13 00:27
母がよく、ワンピース縫ってくれました、スモッキングの。
衿は白のコットンで、
ピンクや水色のギンガムチェック。ちょうちん袖。
おかっぱ頭によく似合いました(笑)。
Commented by artigana-g at 2007-08-13 20:09
wedding-mariaさん
お店の駐車場から花火が見られるなんてラッキーですネ.
そういう場所が欲しいです.
隅田川とか東京湾の傍に住んでいる人たちが羨ましいですが..
人がね,,すごいですよね.
Commented by artigana-g at 2007-08-13 20:12
erisekiさん
スモッキング刺繍,相変わらず人気ですネ.
ヴェネツィアのは私のです.以前全身を写したものを載せたのですが..
そのアップですね.花火の部分だけが私のハンド刺繍であとは
工場さんがミシン刺繍してくれました.
Commented by artigana-g at 2007-08-13 20:22
eimy24さん
子供服のスモッキングはかわいいですよね.
ドレスの刺繍にスモッキングをしてみませんか?と提案した時
パタンナーの方が参考にお子さんのスモッキングのワンピースを
持ってきてくれました.そういえば.今でもみんな着てるんですネ.
永遠のデザインですね.
名前
URL
削除用パスワード
<< BLUE 汗をかきながら労働するのはなん... >>