<< 暑い日は素早く行動する 私はベリーショートです >>
整理の仕方
b0055196_23415271.jpg

ゴミのようにも見えますがゴミではないです.刺繍糸です.歴代の刺繍糸のコレクションです.
私のO型的な性格から,ざっとビニールの袋に入れているだけ.ビニールの袋は6個になって
います.白系とか,レーヨン糸,ラメ系などはわかりやすいように別にしてあるのですが,区別は
その程度.こんなでいいのかな?とちょっと思ったので,刺繍をしている皆さんはどうしていらっしゃるのかな~?と思って.刺繍糸をわかりやすくきれいに片付ける方法,アイデアありますか?
何かありましたら教えてください.お便りお待ちしています.
by artigana-g | 2007-08-04 23:53 | 職人 | Comments(6)
Commented by sensualYlangYlang at 2007-08-05 00:05
こんばんは。
趣味とお仕事では糸の量が全然違うでしょうけど、
私は今は名刺を収納するカードアルバムに入れています。
1種類ずつ。今はやっていないので、数が少ないのです。
あとは、無印良品のクリア収納ケース(引き出し。3段とか5段とかあります。)なんかいいんじゃないでしょうか。
でも、整理するだけで大変そうですね。
Commented by artigana-g at 2007-08-05 23:17
senshualYlangYlangさん
コメントありがとうございます☆なるほどカードアルバムですかぁ.
収納ケースは見やすくて取り出しやすそうですね.
私の場合少なくとも「暖色系」「寒色系」くらいの区別をつけたいですね.
そうそう,このほかにもリボン刺繍のリボンというのも厄介なのでした.
やればやるほど材料の種類が増えてしまって悩ましいです.
参考にしたいと思います.ありがとうございました☆
Commented by mogutan at 2007-08-05 23:58 x
こんばんは。
刺繍は殆ど経験がないのですが、こんなグッズがありました↓
http://www.aikasha.com/SHOP/4401.html
カトラリーの収納袋のようです。
でもビニール袋収納もこうして写真に撮ると絵になってますよ。
Commented by artigana-g at 2007-08-06 00:09
mogutanさん
わざわざ調べてくださったんですネ!ありがとうございます.
こういうものがあったのですね~.知らなかったです.そうかぁ
みなさんこれ使っているのかな?でも見かけたことはありません.
見てみようと思います.どうもありがとうございました.
Commented by fujicream at 2007-08-06 11:53 x
持ってる訳じゃないんですが、DMCの刺繍糸用のファイルが売っていたのを見た事があります。あと 刺繍糸用の引き出しとか。これはちょっと高かったです。DMCの使い刺しの糸を保管しておく物もピンクの馬の形とかあってかわいかったですよー。 
Commented by artigana-g at 2007-08-06 23:17
fujicreamさん
そうなんですか☆DMCにもあるのですネ?
ピンクの馬の形,,,見てみたいですネ.
近々手芸売場で探してみようと思います.なかったらネットかな.
コメントありがとうございました.
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑い日は素早く行動する 私はベリーショートです >>