<< 整理の仕方 artigana-gの仕事・227 >>
私はベリーショートです
b0055196_2319227.jpg

本日の現場.黒の,カラードレス用髪飾りを作っているところ.サテンの生地で.
午前中美容院に行っただけで消耗してしまった.最近は外出して帰ってくると必ずお昼寝をしないともたない.お昼寝といっても30分くらいで目が覚めるのですが,お昼寝をしたということに
後ろめたさを感じてしまい(そんなこと思わなくてもいいのに)結局夜遅くまでお仕事しています.
美容院の店長さんに「ヨドバシカメラには行きましたか?」と聞かれたので,今日こそ行ってみようかと思ったがお店を出たとたん暑くって!逃げるように帰りました.頭はさっぱりしました.
by artigana-g | 2007-08-03 23:56 | 職人 | Comments(6)
Commented by aki at 2007-08-04 07:26 x
お昼寝・・・いいぢゃないですかっ。ヨーロピアンのシエスタ・・・。全然罪悪感なんて持たなくていいと思います。・・・ぢつは私も今仕事してなくて、お昼寝しちゃったりするとかなり罪悪感を持っていたのですが(ふふふ)、ヨーロッパの人の書いた昔の本を読んでたら、すごくゆったりと毎日を過ごしていたので罪悪感を持たなくなりました。現代日本人が働きすぎなんではないでしょうか?
Commented by artigana-g at 2007-08-04 08:54
akiさん
そうですネ.働きすぎなのかもしれません.
午後の電車の中ではサラリーマンの人たちすやすや寝てますよね.
実際午後にちょっと寝るとそのあと集中してお仕事できるので
結果的にたくさん働いていしまうような感じがしなくもないですが^^;
寝たいときに寝られるのは幸せ..です.
Commented by sakurada-mon at 2007-08-05 10:53 x
artigana-gさん“ベリーショート”ですか〜

次回美容院にいったら、僕は頭をツルッと刈ろうかと思っていたんですけど。
今はそこそこ長目なんですけど、気持ちの整理って〜か、
何もかもスッキリさせてやろうと思って☆ アハハハ

僕もヒルネ派すぅ。
Commented by artigana-g at 2007-08-05 23:25
sakurada-monさん
頭ツルッになるのですか?短いヘアスタイルもカッコイイですよね.
ってsakurada-monさんのこと,全然わからないのですけど..
夏はさっぱりしますよ☆短い方が.シャンプーしてもすぐ乾いちゃうし.
暑い日には帽子が必要かもしれませんけど.
涼しくして夏をお過ごしください.
Commented by sawa123s at 2007-08-06 09:18
わたしもこの暑さで・・美容院へ行く度にどんどん短くなっています。。(笑)
最近休みのときなんか行動開始時間は陽が落ちてからです。。
それまで部屋でごそごそして・・
19時頃からおでかけ・・といった日々を繰り返しています。。^^;
お昼寝はね、大事です!(笑)
お昼寝した方がその後仕事の効率が上がるそうですよ^^
Commented by artigana-g at 2007-08-06 23:15
sawa123sさん
美容師さん,短くするの躊躇しませんか?
私が以前にやってもらっていた美容師さんはなかなか短く切ってくれなくて
イライラしましたが,今はお気に入りの美容師さんにやってもらっています.
日中は下手に外出しない方がいいですよね.私は倒れるかもしれません.
お昼寝してしまうのは,熱帯夜でよく寝ていないのかもしれないと
思いました.でもほんとにお昼寝のあとは効率が上がりますね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 整理の仕方 artigana-gの仕事・227 >>