<< Valentino Garavani 毎日雷雨 >>
7月最終日
朝から引き続き悩める職人をしておりました.
そこへ妹から「ランチ一緒にどう?」というメールが来ました.
確か妹は今日,手術後の抜糸のために通院するはず.その前に一緒にごはんを食べたいと
いうことか.では出かけましょう.
新宿高島屋の14Fのテラスで気持ちの良い食事をしました.今日は涼しかったので.
妹はビールを飲みたがっていましたが,これから診察なので我慢していた.
ふと「一緒に病院行ってあげようか?」と言ってしまいましたら「え~嬉しい~」と言うので
あの病院も見納めだ.と思いつつ行ってしまいました.
また再び病院が現れると,もう馴染みの病院のようにも見えました.
2Fの呼吸器科に行き,すぐに妹は呼ばれて入っていったので,待っている間
入院していた時の写真を見ていよう,とケイタイを開けていたら事務の人みたいなおねえさんに
「ケイタイの電源は切ってください」と注意されてしまいました.そうかいけないのでしたね.
何して待っていようかなと悩む暇もなく妹の治療はなんだかすぐに終わりました.
傷口のホッチキスをドクターがハサミでぱちぱち切るとホッチキスは自然に左右に広がる
というのを聞いて,医療用のホッチキスの芯がどうなっているのか不思議でした.
それにホッチキスには種類があるのかもね.ホッチキスでは止められない場所だってあるよね.
ドクターだってそれほど器用じゃ人もいるよねきっと.などとシロウトな話で盛り上がりました.
このあと新宿で妹はバドワイザー3本を飲みました.
そして私は帰ってから帳簿を整理して予想外な7月が終わりました.
by artigana-g | 2007-07-31 23:47 | 日々 | Comments(6)
Commented by yoyo at 2007-08-02 07:55 x
“悩める職人”さんってすごいものを生み出しそうでカッコいいですね☆
職人サマ、駄目ですよ~病院で携帯を使っていては!
そうそう、お医者サマって能力はあるのに手先の器用さがなくて挫折なさる人
いらっしゃらないのかな、って思うことあります。
歯医者さんとか。
artigana-gさんがオペなさったらとっても素敵な手術跡になりそうですね♪
Commented by artigana-g at 2007-08-02 09:39
yoyoさん
かっこいいですか?ありがとうございます.でもそうでもないですよ.
病院というところに慣れていないので,ケイタイ使ってしまいました^^;;
今後気をつけたいと思います.
きっと器用じゃない人は外科の医者とか歯医者さんにはならないのでしょうね.
私も自分がお医者だったら白い巨塔なみに名医になるのではないか?
と考えた事があります.わはは
Commented by 93-69_show at 2007-08-03 21:50
仲のいい姉妹でいいですね。
一緒にランチやお酒、すごく楽しそうです。
いいな。
Commented by artigana-g at 2007-08-04 00:09
93-69_showさん
そうですね.今は仲が良いですけど,高校生の頃なんか険悪でした.
大人で双子で一緒に行動していると,たまに(電車で向かい側に座った人とかから)じろじろ見られていることもありますね.でも今は気にならないですね.
姉妹はふたりだけなので,仲がいいのは助かっています.
というか,助け合っているのですよ.
Commented by sakurada-mon at 2007-08-05 10:42 x
微笑ましいですね〜
妹さんもおねいちゃんを頼りにしているのがよく分かる気がします。
妹さんの素直なリアクションもかわいらしぃ☆

無事治療が終わってよかったですね♪
Commented by artigana-g at 2007-08-05 23:21
sakurada-monさん
ありがとうございます.お陰様で良くなったようで,お仕事再開しています.
ほんとは同い年だし姉とか妹とかって意味がないような気がするのですが
姉とか妹とかって決めたほうがいろいろやりやすいこともありますね.
家族の中でも私は長女扱いですし..
名前
URL
削除用パスワード
<< Valentino Garavani 毎日雷雨 >>