<< 7月最終日 artigana-gの仕事・226 >>
毎日雷雨
b0055196_18213985.jpg
ワイヤーの新郎新婦(試作)

午前中納品のためお出かけ.戻ってくる頃にまた雷雨がやってきました.今夜も雷雨かも.
お昼寝のあと,まだ少し寝ぼけたまま↑を作りました.何に使うかよくわからないけど
できてしまいました.しばらくしてからこれってバーニーズのブライダルフェアの時のマークの
パクリっぽい.ことに気がついた.記憶の奥底にあったのでしょう.そういうこともありますね.
最近,「とにかくやってみる」というのをやっていると,失敗しても諦めずにいつまでもいつまでも
やっている.それが職人らしくて自分は好きだがそれでいいというわけでもない.



b0055196_1833394.jpg

by artigana-g | 2007-07-30 18:41 | 職人 | Comments(10)
Commented by mviola at 2007-07-30 21:20
今にもスキップで踊りだしそうなお二人ですね♪
artigana-gさんの仕事場に遊びに来てもルンルンしていそうです。
昨日、今日と続けて雷雨、体調気をつけてお過ごし下さい。
Commented by artigana-g at 2007-07-31 08:46
mviolaさん
ありがとうございます.小さいんですけどね.なんとなく作りました.
昨日もこのあと失敗続きで疲れました^^;

もうセミが鳴いていますね~.今朝は気温が下がっているので気持ちいいですネ.
Commented by tiyoro at 2007-07-31 16:07
この作品、、、、とても素敵だと思います。
なんか、ほほえましいです。結婚式の披露宴での各テーブルに置いてあったら素敵。一輪挿しにでもなったらもっと素敵。
Commented by shingou at 2007-07-31 22:18 x
なんかホってする感じでよいですね^^
テーブルに映ってる姿もいい感じで。。
Commented by タッド at 2007-07-31 22:36 x
以前に話したかも知れませんが、私も若い頃、NYの紀伊国屋書店のショッピングバックのデザインを頼まれた時、作ったものがメトロポリタン美術館のものとほとんど同じで、、、汗 記憶の奥底にあったのか?その時私は若かったので、自分は天才だと思いましたが。。。
Commented by artigana-g at 2007-07-31 23:16
tiyoroさん
ありがとうございます.披露宴のテーブルに☆
考えもしませんでしたがどなたか使ってくださったら嬉しいですね.
いずれ何かに使おうと思います^^
Commented by artigana-g at 2007-07-31 23:19
shingouさん
そう言っていただけると嬉しいです.
実際,仕事場の裁断台の上に居るのですが,かわいいです.
あまりインテリア小物のようなものをずらっと並べたりする趣味はないのですが
ずらっと並べている人はほっとするためにコレクションしているのでしょうね.
なんとなくその気持ちがわかってきました.
Commented by artigana-g at 2007-07-31 23:22
タッドさん
そうなんですか☆紀伊国屋書店のショッピングバッグをデザインするなんて
素晴らしいですネ.でもパクリでは,,まずいですよね.
真似しようと思っていなくても真似になってしまうことってあるんですよね.
それを「影響を受けた」とか「インスパイアされた」とかって書いてあることが
ありますが,,,微妙ですネ.
Commented by sugimi227 at 2007-08-01 18:10
とにかくやってみる・・・って大切ですよね。
そこから思いついたり、うまれることってあると思いますし。
私は最近、「やってみる」が苦手になってしまって、頭で考えてばかりいます・・・(嘆)
失敗しても何でもいいから、やってみなくては。。。
Commented by artigana-g at 2007-08-02 00:02
sugimi227さん
悩んでいるうちに何かが生まれることもありますね.
だめになってしまうこともたくさんあるのですが..
私も効率ばかり意識していたときはできるだけ無駄なことは避けていましたが
最近はそれではだめな気がしてきました.
悩んでいる時間が持てることは幸せなんだと思うようにしています.
名前
URL
削除用パスワード
<< 7月最終日 artigana-gの仕事・226 >>