<< artigana-gの仕事・226 artigana-gのTOKY... >>
いやはや月末が近いのですが,手芸部からこんにちわ
いやはや月末が近いのですが,手芸部からこんにちわ_b0055196_2333536.jpg

今日も浅草橋に行ってしまいました(明日も行くのですが★).電車の中で,ついつい思いついて
しまいました.ずっと昔から自分が着ていた服の織りネームをはずしてストックしているのですが,それを使って何かを作る,,そうだ旧・三和銀行さんでもらった通帳ケースが破れてきたので
「通帳ケース」を作ろう☆と.黒い木綿の生地にネームを適当に配置して,それぞれ“星止め”
します.そしてミシンで縫うとあっという間に出来上がり.でした.
これは思い出のネームばかりなので美的なバランスの並べ方になっていなくても,ただ持って
いるだけで幸せな気分です.
なかなか花嫁モノが出てこなくて申し訳ございません.手芸部でした☆



いやはや月末が近いのですが,手芸部からこんにちわ_b0055196_904353.jpg

by artigana-g | 2007-07-28 23:55 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by cooyoyogi at 2007-07-29 09:15
さすが手芸部長ですね^^
こうしてみると、ネームって、それぞれ美しくデザインされているものなんだなあ と改めて感じました。
Commented by artigana-g at 2007-07-29 23:40
cooyoyogiさん
手芸部長というわけでもないのですが.
織りネーム屋さんのサンプル帳みたいになっています.
ネームは規格が揃っているわけでもないので並べるのに苦労しました.
ネームのデザインは重要ですよね.
デザインによってブランドのイメージが違ってくると思います.
Commented by yoyo at 2007-07-30 00:20 x
素敵☆素敵です☆
小さくなって着られなくなった子供服のタグで記念に作るのもいいですね♪
保険証や診察券入れなんてどうでしょう。
いやだ、明日段ボールの脇で子供服に埋もれて
ひたすらタグを切ってる私が見えてきます~。
Commented by タッド at 2007-07-30 07:43 x
こんにちは!好きな服やバック、靴などのロゴって魅力的ですよね。私もかつては集めてました。それから今度は服の織ネームを着る前にはずしちゃう?!すると服がいいのか、ブランド名に憬れて買ったのかわかる。はずしてもいまだにそのシンプルなデザインや素材が気に入って着ているのもあります、、、ほとんどははずしたら着なくなったのも。。。
そしてその織ネームの使い道、、、いまだになんかのケースに入ってると思いますよ!・・・これはかっこよさそうですね☆いま思いついたのですが、パスポートとかこんなことしても使えるのかな!?行く先々の税関でヒーローになること間違いなし!・・ですかね...汗 私の場合、帽子に縫い付ける位の知恵しか働かなかった。かつてそんなのをプリントしたTシャツが売られてましたが、、、そうそう!若い頃はなんでもない服に高級ブランドの織ネームをくっつけたりもしてた!!!
飲んだワインのラベルの紙っきれ、、、履き潰して捨てた靴の底に押されたロゴをはがしたり、、、最近してないなぁ...
Commented by artigana-g at 2007-07-30 08:24
yoyoさん
ダンボールの脇でひたすらタグを切っているyoyoさん
素敵なおかあさんですね☆
お洋服は着られなくなってもネームを見ているだけで思い出が
よみがえりますよ☆私,出来上がってから不必要に触ったりしていました^^
何かできましたら見せてくださいネ☆
Commented by artigana-g at 2007-07-30 08:33
タッドさん
お元気そうで何よりです☆
タッドさんも集めていたんですか.タッドさんのコレクション見てみたいですね~.
私のは別にすごいブランドのではないですが,自分にとっては愛着のある
ものばかりです.
私も今着ているものでもネームががさがさして邪魔なときははずしてしまいます.
ワインのラベルというのもあるんですね,,
私はコレクションの趣味はないのですがネームだけは別でしたね.
これからも集めようと思っています.タッドさんも何か作ってみては?
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・226 artigana-gのTOKY... >>