<< artigana-gのTOKY... 準備中 >>
梅雨明け間近
高温多湿に弱い私です.
昨日は午前中に浅草橋へ出かけただけなのに,午後からひどい頭痛に悩まされて
夕方から寝てました.寝不足がいけないのかもと思って.でも寝すぎかな.
私の頭痛は高温多湿に加えて排気ガスが良くないのだと思うのです.
仕事場の裏は駐車場で,そこは不動産会社の車が出入りしていて,その排気ガスが私をダメに
しているんじゃないかと疑っているのです.しかしその駐車場の傍には児童館のかわいそうな
くらい小さなグラウンドがあり,夏休みの小学生が元気にがんがん走り回っているのです.
なぜあの子たちはあんなに元気なのだろう?私は間違ってもバスガイドさんとかレースクイーン
にはなれないな.間違うことはないですが.今日はお仕事の遅れを挽回しようと頑張りました.

そして今日は妹の退院の日でした.朝10時ちょっと前に病院に行きました.病室に着くと
妹は着替えているところでした.それで傷を見せてもらったのですが,穴をふさいでいる絆創膏が
点点としているだけでした.しかしその位置が,人間を横向きに寝かせて背中と胸の両方から
器具を差込みごにょごにょやったと想像できる位置だったので,それがちょっと恐ろしいというか,まさに手術という感じがしたのでした..お陰様で妹はめでたく退院できました.
病院を出てから妹が何か飲みたいというので,東京プリンスホテルに行ってみました.
ロビーラウンジという気持ちの良い場所ではビジネスマンのおじさまたちが商談中.
ゆったりした椅子に座って「退院おめでと~」ということで,妹はビールを飲み
私は冷たいカフェオレを飲みました.カフェオレは高いだけあって美味しいような気がした.
by artigana-g | 2007-07-25 23:28 | 職人 | Comments(8)
Commented by Hisami at 2007-07-26 08:36 x
妹さん、無事退院できてよかったですね。
ほっとされたことでしょう。
高温多湿は体調を崩すおおきな要因だと
思います。夏はこれからが本番。
どうぞご自愛くださいね。
Commented by eriseki at 2007-07-26 18:09 x
いきなりビール^^
傷跡のお話リアルですね~。でも分かります。
何はともあれ無事の退院よかったデスネ。
artigana-gさんも体調気をつけて下さい。
高温多湿はこれからしばらく続きそうですが・・・。

Commented by fujicream at 2007-07-26 18:52 x
退院おめでとうございます。 
頭痛は私も最近多いです。
女性は地震と関係ある頭痛も意外と多いと聞いて、
地球のせいじゃ しょうがないなと思うようにしています(-_-'')
Commented by suga_bear at 2007-07-26 20:13
妹さん、退院おめでとうございます。退院後のビールは美味しかったでしょうね。
高温多湿なのですね。東京の夏は本当に、過ごしにくいです。今年はそれを避けて早めに帰省して正解だったかも。。。
下のケーキ可愛いですねえ。artiganaさんが作る黒を取り入れた花嫁グッズ、是非見てみたいです!
Commented by artigana-g at 2007-07-26 20:42
Hisamiさん
どうもありがとうございます.とてもほっとしました☆

そうなんですよね,暑い夏はこれから来るというのに・・・!!怖いですね~
今日も東京は最高に蒸し暑かったです.今夜は熱帯夜?..いやですね~
Commented by artigana-g at 2007-07-26 20:45
erisekiさん
どうもありがとうございます.
妹はビール好きなので,このあとも別のところで飲んでいました^^;
美味しそうでした.
東京が梅雨明けしてもそこから先はじりじりした猛暑ですね,,,★
暑い時間には外出しないようにしたいと思います.
Commented by artigana-g at 2007-07-26 20:46
fujicreamさん
どうもありがとうございます.

頭痛って地震と関係があるのですか?そうなんですかぁ.
地球のせいなのですね.じゃあしょうがないですネ.
Commented by artigana-g at 2007-07-26 20:50
suga_bearさん
どうもありがとうございます.妹はビール,美味しそうに飲んでいました.

東京は今最高に蒸し暑いですよ!今日も夕方少し雨が降りましたが
その雨が上がった直後がまた温泉街のようにムシムシですよ!
いやですね~.でも全然湿気がない暑い夏にはヤモリが水を求めて
さまよっていたりするのを見かけるので,水があって良かったなと思ったりします.

花嫁グッズに黒,作ってみますね.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gのTOKY... 準備中 >>